アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1mlって10ccでしたっけ?
それとも1cc?
ああ、神よ。 おバカな私を許したまへ~!

A 回答 (3件)

1ccですよー

    • good
    • 25
この回答へのお礼

うわ! こんなに早くお答えがいただけるとは!
ありがとうございます。 これで今日から私も数学者の仲間入り♪←(大バカ)

お礼日時:2001/12/21 14:57

こんにちわ。


1ml=1cc=1立方センチメートル

です。
ちなみに
1L=1000ccです。

この回答への補足

今からヨーグルト菌を繁殖させようとしてて牛乳の分量がmL表記だったので分からなかったんです。
これで無事ヨーグルト菌うじゃうじゃですね。(なんかヤバイものみたい・・・)
お答えをくださった皆さんにもれなく手作りヨーグルトをプレゼント!(え? いらないって?)

補足日時:2001/12/21 15:05
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1ccが1立方センチメートル とは鼻からうろこ・・・。←(目からうろこの比較級)
みなさん、よく知ってるんですね~(私がバカなだけ?)
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/21 15:04

1mL=1cc です。

1Lは=1/1000m^3=1000cm^3です。
m(ミリ)は1/1000(10の-3乗)を意味します。
#最近は、リットルは大文字で表記されることが多いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ぎょえ!
1Lは=1/1000m^3=1000cm^3
↑これは既に私の理解範囲を超えている・・・。(おまえは既に死んでいるっぽい?)
とにかく詳しい答えをありがとうございます!

お礼日時:2001/12/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!