アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の月曜日の15日・火曜日16日を使って、関東から新幹線を使って京都に一人旅しようかと考えてます。
日曜日のしごとおわりに電車に飛び乗って迎い、火曜日の午後に帰ろうかと。
そこで、ホテルを今探してるのですが、どうしようかと思ってます。
一人旅なので、まあ安いビジネスホテルにすればいいのですが、あんまりやすくてもなあと・・・
かといって、ほかのスレの方のように新婚旅行というわけではないので、あんまり豪華でなくてもいいのですが・・

一人で泊まれるような駅周辺で値段そこそこのホテル教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。



>一人で泊まれるような駅周辺で値段そこそこのホテル教えていただけないでしょうか?

コレは京都駅周辺ご希望って事でしょうか?

個人的には、夜も街中をプラブラ飲食にお出掛けされたいのでしたら、
京都市中心部にお泊りになられるのがイイと思いますね^^

ココでも何度かオススメさせて頂いてる所でしたら・・・、

【ペンション祇園】
  京都市東山区四条花見小路下ル安井小松町562 075-525-2152
  築20年、鉄筋コンクリート4階建てのかなり老朽化した建物でしたが、
  昨年に、装いを新たに和風モダンデザインに生まれ変わりました。
  敷居が高いと思われがちの『祇園』ですが、
  最近は若くても行きやすいお店も多いですし散策拠点になりますよ。
http://www.gion-souen.com/
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_ …
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_ …

【祇園ホテル】
  京都市東山区祇園町南側555番地 075-551-2200
  シングル 10,000円~
http://www.apahotel.com/hotel/ah_kyotogion/index …
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325062 …(じゃらんはお得です!)

【東横イン京都四条烏丸】
  シングルルーム:6,720円
  お馴染みのビジネスホテルですが比較的新しいです。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00053/index.html

【京都ロイヤルホテル&スパ】
  京都市中京区河原町三条上ル 075-223-1234
  客室リニューアルして凄く綺麗になりました^^ 
http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/
http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm(一休.com)8,000円~のプランがお得です!

こんなホテルでは如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>個人的には、夜も街中をプラブラ飲食にお出掛けされたいのでしたら、
京都市中心部にお泊りになられるのがイイと思いますね

1日目夜11時の着なので、とりあえず近いとこがいいなと思ったのですが・・・

たくさん紹介していただいてありがとうございます。
検討の材料にしたいと思います。

お礼日時:2006/01/14 19:57

こんばんは。



次はココに泊まろうかなと思っているところなのですが、『アランヴェール京都』はいかがでしょうか。
それから、アランヴェールからすぐ近くの『サン・クレイン』には数年前に泊まりました。まあ、普通のビジネスホテルですからたいして期待はしていなかったのですが、立地条件のよさ、清潔さなどから満足できる滞在になりました。
どちらも京都駅から地下鉄利用となりますが、駅から近くとても便利です。また、どちらも大浴場があるのも魅力的です。

http://www.sancrane.com/

参考URL:http://www.aranvert.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/14 20:08

日にちですけど15(日)、16(月)、17(火)じゃありませんか?



楽天トラベルをチェックしてみたところ、上記日程において、まあまあのビジネスホテルの空き室が4,000円程度からありました。

結構使い勝手も良いので会員になってみてはいかがでしょうか?クレジット情報は入れなくとも良いので安心ですよ。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>日にちですけど15(日)、16(月)、17(火)じゃありませんか?

おっしゃるとおりです。。。スミマセン。

>楽天トラベルをチェックしてみたところ、上記日程において、まあまあのビジネスホテルの空き室が4,000円程度からありました。

よく行く人とか、地元の人に聞いてみたかったので、質問してみたのですが、こういうサイトで、まず調べるほうが、便利なのでしょうね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/01/14 20:03

年に4回ほど京都へ行くものです。


駅周辺でアクセス。料金・その他を考えるなら、一番リーズナブルで部屋もそれなり・・・「ホテル京阪京都」が良いと思います。

他にもアクセスしやすいところはありますけど、
地下で京都駅と直結してるし、地上からも目と鼻の先ですしね・・・。ホテルの目の前から空港リムジンがでているから滅茶苦茶ラクチンです。

もし、ここで気に入らないようでしたら下の参考URLから各旅行会社の料金比較をしながら、手ごろなホテルを見つけてはいかがでしょうか。

口コミ情報も満載ですし参考になりますよ。

参考URL:http://4travel.jp/domestic/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

調べてみましたが、駅近いですね。ここ。
1日目夜11時の着になるので、おとなしく寝ようかと思っていますので、最初の宿としてはいいかなと感じました。

お礼日時:2006/01/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!