アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリル樹脂とありますが検索しても販売店、取り扱い店などが中々引っかかりません。どなたかご存知の方販売、取扱店など教えてくれませんか?

また、透明度がある樹脂などのお勧めなど教えてください。
(販売店、取り扱い店などもお願いします)

用途はシリコンなどを使い型を取り何か透明度のある物を作ろうと思っているのですけど・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、趣味で昆虫などの樹脂封入標本を作成していますが、不飽和ポリエステル樹脂が、透明度も高く扱いやすいと思います。

透明度は品質と値段によりますが、購入したことのある販売店は、
「虫工房社」http://www5.ocn.ne.jp/~musisan/
「なんでもかんでも」http://www.rakuten.co.jp/nandemo/522470/#502209
「モリカワ.com」http://www.morikawashoten.co.jp/webshop/ptup.html
などです。、また「私の作品」http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g39 …もご参考にしてください。
    • good
    • 1

アクリル樹脂は熱可塑性樹脂ですので、販売している樹脂はアクリル板などになってしまいます(軟化する温度は100度ぐらい、成型温度は250度ぐらい)。



ですので、熱硬化性樹脂で透明度のあるエポキシ樹脂をお勧めします。
とあるサイトでエポキシ樹脂を使った工作をしていますので、参考URLをご覧ください。
作っているものはくだらないですが、固まったときの透明度など参考になると思います。
参考URLでは、「クリスタルレジンII」という商品を使ってますが、これもエポキシ樹脂です。

参考URL:http://portal.nifty.com/koneta05/12/13/01/index. …
    • good
    • 0

アクリルは熱処理などの関係もあり、一般販売されている樹脂はないです。



一般に販売されている透明樹脂は「エポキシ」です。
商品名「クリスタルレジン」などが有名です。
ハンズなどで売っていますし、楽天などでも買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!