プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

タイトルそのままなんです!
初夢は、実母が婚約者を刃物で刺し殺す夢。
目の前ではありません。
(実際、2人はとっても仲良しです^^;)
なのに、全く深刻な雰囲気ではなく、
なぜか私は母を「そんな事もあるよね~!」と慰め・励ましているんです。

次の日は、婚約者が鬼婆のような霊に上に乗られ、首を絞められた!
と私に話している夢。
「その鬼婆って、私の母みたいな人!?」と聞いたら、
「えー?全然違うよ。能のお面みたいな人。」と話していました。
この霊体験は、実際婚約者が経験したと以前聞いていたので、それが頭に残っていて、夢に見たのかもしれません。

3日目は、全く覚えていないのですが、起きた瞬間3日連続悪夢見ちゃった~。と思ったのは確かです。

あまり気にしてはいないのですが、何か意味があるのかなー?と思い
相談させて頂きました。

ちなみに4日目は、とってもメルヘンな漫画のような夢だったのですが
こちらも忘れてしまいました^^;

A 回答 (1件)

夢って意外と自分で意識していないところに働きかけてくるようです。

3日目の夢は覚えていないようなのでわかりませんが、2日間は婚約者とお母さんが出てきますね。
この二人の関係をあなたが気にしているのかなと思います。(意識的か無意識かわかりませんが)
    • 1
この回答へのお礼

まずは、下らない質問にお付き合いありがとうございました!!

意識していない所に働きかけてくるんですね。
指摘されて、初めて2人が登場している事に気づきました。
夢占いなど、機会があったら試してみます。