プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも快適にインターネットを、
していると時々出てくるエラーが
あります。いつもいつも同じです。
「Iexploreが原因でSHLWAPIDLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピューターを、再起動して下さい。」 
という物です。 全然、まったく
持っておしゃっている意味が理解
できません。
勉強不足の愚か者ですが、どなたか
このエラーの意味がわかる方、ご
回答お願いします。

ちなみにOSはMEです。
環境はADSLです。

A 回答 (1件)

かなり,乱暴なアドバイスに感じると思いますが,要は「パソコンを再起動しなさい」と解釈してください。


私もどうかするとこのエラーが出てしまいますが,たぶん,ページ読み込み中に他のページにジャンプさせようとしたか,ページを閉じてしまったか,そのためにSHLWAPI.DLLと言うファイルを使う命令がかち合ってしまったためだと思いますが,でもね,DLLファイルを私たちユーザーがどうかするなんてことは到底無理なわけですから,深く考えずにさっさとパソコンを再起動するのが賢明ですよ。
「問題が解決しない場合は、コンピューターを、再起動して下さい」と言うことは,「パソコンを再起動すると問題が解決しているよ」って言ってくれているわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん早速のご回答ありがとう
ございます。
そーですか「パソコンを再起動しなさい」
ッていっていたのですねー。だったら日本
語でそういえばいいのにと思います。
マー作ったのが外人さんですからしょう
がないですけれども。
今まで再起動したりしなかったりと対応
がデタラメだったのですが、今後は
gakushanekoサンの言う通りにすぐに
再起動をするようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!