アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドレミファソだけで吹ける(弾ける)曲を教えてください。最近みやげ物店買ったミニオカリナなんですが、それくらいしか音が出ないので。
「聖者の行進」はドレミファソだけで吹けるんですが、外にありませんか。
よく知られた曲がいいんですが。

A 回答 (10件)

再び失礼いたします。


リクエストにお答えして、日本の歌もサービス(笑)いたしましょう!

(1)だるまさん (小山章三作曲)
ミファソー・ソファミー・ドレミファ・ソーーー・ミファソファ・ミミドミ・ソファミレ・ドーーー
(2)みんないいこ(平井康三郎作曲)
ミソソソ・ミソソー・ミーレド・ミレドー・ミソソソ・ミソソー・ミーレド・ミレドー
(3)かめさんのさんぽ(不明)
ミレドレ・ミファソ*・ファミレ*・ミレド*・ミレドレ・ミファソ*・ファミレミ・ドーー*
(もしかしましたら、外国曲かも知れません)
(4)乗り物(不明)
ドミドミ・ソソソー・ミレドミ・レレレー・ドミレド・ソソソー・レミレミ・ドドドー
(5)かざぐるま(不明)
ミレドレ・ミレドレ・ミファソミ・レーーー・ミレミファ・ソミドレ・ミソレミ・ドーーー
(6)一番星みつけた(わらべうた)
レレドド・レレレ*・レドレミ・レレレ*・レレドド・ドレレ*
(7)なべなべそこぬけ(わらべうた)
レードー・レードー・レーレレ・レーーー・レーレレ・レレミミ・レーード・レーー*
(8)いろはにこんぺいとう(わらべうた)
ファソファファ・ソソソ*・ソソソソ・ファソレ*・ファソファファ・ファソソ*・ファソソソ・ファソレ*・ファソファファ・ファソソ*・ファソファファ・ソソソ*
 
 おまけ (有名な曲です)
「川はよんでいる」(G.ベアール作曲)
ミード・ミード・ミード・レーー・レミファ・レーミ・ドーー・レーー・ミード・ミード・ミード・レーー・レミファ・レーミ・ドーー・***
(続きがあるのですが、残念ながら音域が広がります)

以上、お役に立てば幸いです!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

再びありがとうございます。知らない曲ばかりなので、楽譜でないは苦しいですが、なんとなく雰囲気はわかります。なんとか曲らしく吹いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/12 12:18

「かごめかごめ」なんてどうでしょうか?


ファーファソファファファ・ファファファファミミファミドではじまりますね

この回答への補足

なんとなくメロディが違いますね。ラーラシラララじゃないですか?

補足日時:2006/02/08 12:21
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わらべうたを探せばいろいろありそうな気がしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/06 12:28

タイトルはわからないんですが、クリスマスソングで、


ソーファミ・レ・ド・レ・ミ・ド レミファレミーレド・シ・ド♪
ていう曲ありますよね(^_^;)

この回答への補足

シをレでごまかせばとりあえず曲らしくは聞こえますが・・・。

補足日時:2006/02/06 12:29
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「ひいらぎかざろう」ですね。残念でした。シが出るのでアウト。

お礼日時:2006/01/25 12:26

 あーすいません、 ソまででしたね、ごめんなさい。


間違えました。
    • good
    • 7

オリジナルキーでなければ(転調)、結構ありますねえ。



 「キラキラ星:Twinkle, Twinkle, Little Star」
 ドドソソララソ ファファミミレレド
 ソソファファミミレ ソソファファミミレ
 ドドソソララソ ファファミミレレド

 「ピクミンの歌」
 ミミミミフアソ ソソソラララファミファ
 ドレミミミミミ.....レミレドド
 (上くりかえし)
 ファファファソソソファミ ファファファソソファミミミラ
 (以下略)
 
    • good
    • 2

こんにちは。



子どもが小さい時、右手5本だけでひける 「ドレミファソだけの歌」を探して、5線譜に書いていました。
やはり、子どもの歌が多いです。外国の子どもの歌など。

(1)かっこう(ドイツ)
ソミー・ソミー・レドレ・ドーー・レレミ・ファーレ・ミミファ・ソーミ・ソーミ・ソーミ・ファミレ・ドーー
(2)ぶんぶんぶん(ボヘミア民謡)
ソーファー・ミーーー・レミファレ・ドーーー・ミファソミ・レミファレ・ミファソミ・レミファレ・ソーファー・ミーーー・レミファレ・ドーーー
(3)たのしいおどり(スカンジナビアの歌)
ドドドミ・レレレファ・ミミレレ・ドーー*・ドドドミ・レレレファ・ミミレレ・ドーー*・ミミミミ・ソーファ*・レレレレ・ファーミ*・ドドドミ・レレレファ・ミミレレ・ドーー*
(4)さようなら(ドイツ)
ミミレ・ドーー・ミミレ・ドーー・ミファソ・ソファミファ・レミファ・ファミレミ・ミミファ・ソーー・ミミレ・ドーー

まだ簡単な歌は他にもありますが、こんなところでしょうか?
あ、ジングルベルの ミミミー・ミミミー・ミソドーレ・ミー~もそうですね♪

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

探せばあるんですね。ありがとうございます。日本の歌もあればいいけど。

お礼日時:2006/01/11 17:07

★チューリップ


→ソミミ ファレレ ドレミファソソソ ソミミミ
ファレレレ ドミソソ ミミミ レレレレレミファ 
ミミミミミファソ ソミミミ ファレレレ ドミソソ ミミミ

出てないのだとこれぐらいでしょうか・・・
あとはピアノやフルート(ピアノと同じ読み方すれば良い楽器)などの初心者や小さい子向けの楽譜をみてみると良いと思います^^
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう。でもこれはちょうちょ。

お礼日時:2006/01/11 12:17

「メリーさんの羊」


ミーレドレ ミミミ レレレ ミソソ ミーレドレ ミミミミ レレミレ ドー

すみません、思いついたのはとりあえずこの曲だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 17:08

「ちょうちょ」ソミミーファレレードレミファソソソー、ソミミミファレレレドミソソミミミーレレレレレミファーミミミミミファソー、ソミミ

ミファレレレドミソソミミミー、でしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 08:28

ベートーベンの「よろこびの歌」(ミミファソソファミレ・・・)が吹けますよ。



オカリナではありませんが、以前の職場の備品にハンドベルがありまして、必要な場合には貸し出してくれてました。
これが結婚披露宴の余興にぴったりでした。
有名だしおめでたいし、音が少ないからOL3人組で出来るので、重宝しました。
結構簡単な曲ですから試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これこれ。こんな曲を探していました。ありがとうございます。 もっと他にありませんか。

お礼日時:2006/01/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!