プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背筋の筋トレをしたいんですが、
普通のやり方では、
背筋力がないせいか、
背筋が上がりません、
いい背筋の鍛え方はありませんか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


トレーニング好きの30代男性です。

道具を使わずに自宅で自分のレベルに合わせて出来るものでは、
1.ダイアゴナルトランクエクステンション
2.ライイングバックアーチ
などが良いかと思います。
といっても聞き慣れない名前だと思いますので、下記サイトの「キーワード」のところにそれぞれの名前を入れて検索してみて下さい。
各々の方法はサイトにて「写真」、「文章」、そして「動画」で詳しく説明されているので、ここでは敢えて書きません。
http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm

あとは、椅子に座るときに意識して背筋(せすじ)を伸ばすようにすると、自然と背筋(はいきん)が鍛えられ、腰痛の予防にもなります。こちらもぜひお試し下さい。

以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

右手と左足、左手とに右足をあげるといいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!