アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週にもスペイン・マラガからブリティッシュ航空でヒースローを経由して今度はキャセイでオーストラリアシドニーまで飛びます。
ヒースローにはTerminal2に到着し、二時間後(正確には1時間55分後)にはTerminal3からキャセイで香港経由してシドニーへ飛びます。

ヒースローでの乗り換えは初めてで、しかも二時間弱しか乗り継ぎ時間がないので不安です。 

マラガ→ヒースロー、 ヒースロー→シドニーのチケットは別々のサイトにてEチケットを購入しました。

ヒースローでの乗り継ぎですが、スーツケースは恐らく一旦受け取らないといけないとおもうのですが、となると、一旦、イギリスに入国するという形になるんでしょうか?
http://www.oneworld-jp.com/airport_information/l …

このサイトをみると、T2で到着してT3から出発居の場合はFCCへ移動して、、ってありますが、一旦入国審査とかしないといけないのでしょうか??
http://www.ryugakuclub.com/ireland/f14transit.htm

このサイトを拝見すると、そのように書いているので、どうも不安で仕方がありません。。。時間は間に合うのでしょうか?? 
情報お待ちしています。 
ちなみに、EU圏内の在住許可を持っていますが、関係ないですよね??

A 回答 (2件)

2年前にLHRでCX→BAの乗り継ぎをしました。

両航空会社はOne World Allianceに加盟しているので、チェックインした荷物は最終目的地までスルーチェックインできました。そのため、入国審査を受けずに、FCC経由で乗り継ぎができました。

ただし、この時のチケットは一つの予約記録にまとまっていました。別切りチケットでもスルーチェックインできるか、やはり最初のマラガでの対応次第になると思います。

良い旅を。
    • good
    • 0

最初のチェックイン時(スペイン)に、荷物が最終目的地まで送れるか聞く必要があります。


これがOKであれば、ヒースローではFCCを利用して乗り換えできるのではないかと思います。

ダメな場合は、イギリスで荷物をピックアップ後、再度キャセイのカウンターでチェックインとなります。
この場合は、イギリスへの入国が必要です。

ちなみに、私がベルギー>ヒースロー>成田(ブリティッシュ航空→ANA)と乗った時は、荷物はヒースローで一旦出すように言われました。
この時、乗換えが1時間しかなく連絡通路を猛ダッシュしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の二人の方に・・・。
ありがとうございました。結局スペインで荷物を預け、シドニーに直接到着する、ということで、FCC経由で簡単にトランジットできました♪
聞いてみるものですね。

お礼日時:2006/02/08 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!