Outlook Express5.0を使っているのですが、ある日突然
(Office2000をインストールした日かも)壊れました。
具体的には、

(1)起動すると、

「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」

というエラーメッセージが出てきます。その後再インストールを行ったり、ver.5からver.5.5にバージョンアップしたりしましたが変化はありません。


(2)「連絡先」というコンポーネントには、

「表示する連絡先がありません。[連絡先]をクリックすると、新しい連絡先を作成します。」

と表示されているだけです。


(3)ツールバーの「アドレス」をクリックすると

「アドレス帳を開けません。アドレス長が正しくインストールされていない可能性があります。」

というエラーメッセージが出てきます。


(4)ツールバーの「新しいメール」をクリックすると、

「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。」

というエラーメッセージが出てきます。


(5)受信は出来ます。

という内容です。どうすれば直るでしょうか?以前のアドレス帳が無くなっても構いません。
ちなみに使っているパソコンはSONY VAIO PCG-883というノート型のものです。
どなたか直し方をご存じの方がおりましたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



Office2000を導入したことが原因だと思います。
Outlookが入ったでしょ?
多分 共有がかかっていると思うので Outlookの初期設定をすれば 今まで通りOEも使えると思いますよ♪

では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。tomoriさんのご指摘どおり、
Outlookの初期設定を行ったところ、すぐに直りました。
本当にびっくりすると同時に感謝しております。
自分でやってもわからないのであちこちのサポート
センターに電話しても繋がらないし、どうしようかと
思っていました。このようなサイトがあってよかったです。
では、またわからないことがあったらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ