アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。HORNET250乗りです。

最近の僕は、「250じゃ物足りない。でも750は要らない」という感じ。

んじゃ、250と750の中間、CB400SFってどうですか?

CB400SFが良いと思う人がいれば、駄目と思う人もいるのは承知です。

でも皆さんの素晴らしいご意見をお聞きしたいのですよ!

特に、加速、峠、街乗り、ツーリングなどの観点で評価が知りたいです。

CB400SF(Vtec1~3)のインプレッション、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

おはようございます。


タイトル通りのバイクに乗っている者です。

他のバイクと比較した事は無いんですが、加速には不満は無いですね。
高速で追い抜きをかける時など、6速のままで充分です。
8500くらいまで回すと自分が上手になった気分になれます。
ツーリングでも他のリッターバイクの方々と走っていても困りません。
もっとも、他の方々が手加減してくれてるのかも知れませんけどね。
でも燃費がリッターバイクの方々よりずっといいので給油回数が少ないです。
街乗りでも不便は無いです。
でも、街乗り専門に使う気はないですね。
それだったらFTRで充分です。
やはりツーリングに使うのがCB400SFのあるべき姿だと思ってます。

ちなみに音はホーネットと似てますね。
乗り換えても違和感は無いと思われます。

もっとも、これはワタクシだけの意見かと思います。
体重のある方だと不満を感じるかも知れませんね。

VIIの方がVTECKらしくて好きだと言う方もいらっしゃいます。

質問者サンが大型免許もお持ちならCBR600も考えてみてはいかがですか?
たぶんSFより加速、峠、高速ツーリングの性能は上です。
(乗っていてお尻が痛くなりそうですが)
もっとも、高速で追い抜いた事もありますが。

欠点と言えばVTECKが効く回転にすると、
途端に燃費が悪くなる事ですかね?

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型免許ありません。
CBRはポジションがきつそうだし値段が高いので…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 03:19

SPEC2乗りです。


2は100キロでVTEC入るので燃費が悪いってところもあります^^;
加速はVTECにいれるとかなり速いです。
峠はレプリカなどに比べるとバンク角が浅いのですが十分だと思います。
街乗りは低速でもいい感じに走れるのでいいですね。
ツーリングは他にSSでもいない限り大丈夫ですよ^ー^

CB400SFV とても気に入っています いいバイクですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕もホーネットとおさらばして(w)CB欲しい…。

お礼日時:2006/01/12 03:26

CB400SFspecIIIに乗ってます。


VTECの1~3は4バルブに切り替わる回転数が変わっただけなので・・・。
VTEC(1)は6750rpm?で2バルブから4バルブに切り替わり、
VTECspecIIは6300rpmで4バルブに切り替わり、
VTECspecIIIは1~5速は6300rpmで6速だけ6750rpmで4バルブに切り替わります。
(確か・・・汗)。
ですから燃費無視でパワーを楽しむのはspecIIかspecIIIがいいのかな~?
VTECは体感しにくいけど燃費がよさそうなのは初代VTECになるのです(理論上、苦笑)。
加速やツーリングは僕には充分です♪
街乗りも問題ないと思います。
峠は? 比較する車種にもよるのでは・・・?
もっとも峠で飛ばすこともないのでわかりません(汗)。
ただ僕は大型二輪免許がないので750のパワーはわかりません(涙)。
今のバイクは600の方がパワーあったりするみたいなので・・・(苦笑)。
ホーネットにも乗ったことがないのでわからないけど多少はパワーがあがるかなあ?
もっとも250でも高速走れるパワーはあるからね(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か、ホーネットは40ps、CB400は53psでしたよ。
排気量1.6倍なのに、馬力は1.3倍なのかあ…。

お礼日時:2006/01/12 03:25

「CB400SF Vtec2」乗りです


ツーリングは、引退しまして、町乗り専用で通勤で使っています。
新車購入し今45000キロ走行中で、健在です。(車検2回目です)

加速最高に良いです
スロットル開けるだけ敏感に反応し、あっと言う間にスピード出ますよ

#出来れば、インプレ聞くより、試乗した方がわかると思います。
http://imp.rindo21.com/cgi-bin/bike/bike.cgi?ac= …

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=761031 …

#400購入した後が大変ですね車検とか....
間違ってもY社のXJ何とかは買わないように!!(多分250のエンジン積んでいるのかな位非力です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

XJ何とかはしょぼいのですか?w
まあ僕はHONDA党なのでご安心下さいw

お礼日時:2006/01/12 03:20

私は車種は違うけれど400乗りです。



乗り出して3年、400のパワーに物足りなくなってきている今日この頃です。
なので、リッターまでとはいかなくても750前後のバイクに憧れています。

400はツーリングに不自由しない街乗りなど乗りやすいバイクだと思いますが、
乗っているといつか物足りなさを感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ物足りなくなりますよねw

お礼日時:2006/01/12 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!