プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源を入れてスタート→プログラム→といくとその後たくさん項目が出てきますよね。
いつからか、プログラムの後に何もでなくなってしまいました。
(・スタートアップ ・Word ・ウイルスバスター ・アクセサリ・インターネットエクスプローラー ・アウトルックエクスプレス)だけは出ます。
以前はもっとたくさん出ていました。

どうやったら元に戻せるでしょうか(プログラムからいろいろ項目をだす)
一応マイコンピューターからプログラムを開いてみたらソフトはちゃんと入っていました。
これをスタートメニューから出るようにしたいのですが・・・

A 回答 (5件)

電源断などを行ったためにディスクの内容の一部が壊れて、不運にも

その壊れた場所がスタートメニューの中のショートカットだったという
ことはないでしょうか? 壊れた場合は起動時のスキャンディスクによって
修復されますが、この時自動でファイルを削除することがあります。
その場合はショートカットを自分で作るしかないと思いますが、面倒なら
再インストールしましょう。そうすればすっきり全部復活する筈です。

他に考えられることはウィルスです。念のためウィルスバスターの最新
パターンファイルを入手してチェックしてみた方が良いと思います。

* 追伸
もう一つ考えられることがあります。
それは誰かがいたずらしたんじゃないかということです。
思い当たることありませんか?
でも原因がどうあれ復活させるのに一番楽で分かりやすい方法は
再インストールだと思います。
    • 0

スタートメニューに項目を増やすいちばん簡単な方法は、

1、「スタート」-[プログラム」-「アクセサリー」から、自分の何時も良く使うソフトを右クリックし、コピーします。
2、「スタート」ボタンを、右クリックし、開(0)をクリックします。
3、現在登録されているメニューが表示されます。
4、右ボタンをクリックし貼り付けをクリックします。
この操作を繰り返し、自分の良く使うソフトを、貼り付けていけば、メニューに加わります。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみたんですが、アクセサリの次が「同期」っていうのと「アドレス帳」しか出ないんです・・・
これもやっぱりおかしいですよね・・
無理なんでしょうか・・・

• 0

試しに、システムの復元をしてみてはどうかなぁ。

• 0

こんばんは。

スタートメニューの設定が変わってしまったのでしょうか?

画面左下のスタートボタンを押し、設定でタスクバーとスタートメニューを
開き、全般タブの頻繁に利用するメニューを優先的に表示。にチェックされて
いたら外して、適用、OKですべて出ないでしょうか。
    • 0

Windows Me とかの新しい Windows だとよく使うやつだけが出てくるようになっています。

よく使わないソフトは通常出てこないんですが、そういうやつを出したい場合は[プログラム]を選択した時に出てくるリストの一番下の行(下向き矢印みたいのが出ている所)にマウスカーソルを合わせてしばらく待っていると出てきます。

この回答への補足

んん~。
やってみたんですけどダメなんです。
昔はもっとたくさん出てたんです。
例えば最初から入っているような年賀状ソフトとかいろいろ・・・
そういうものをだす方法ってないでしょうか・・

• 0