アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20代のものですが、子供の頃から面倒臭がってあまり考えるということをしたことがないので、頭の回転が非常に悪く、堅いです・・。
小学校レベルの簡単ななぞなぞさえ中々解けません。。

この錆び付いたカチンコチンの脳を何としてでもすごく柔らかくしたいのですが、どのような方法が一番オススメでしょうか?詳しく教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

小さい頃、


「手先が器用だと頭の回転が速い」という迷信にだまされて、
指の体操をいっぱいできるように練習しました。
それだけでも、頭を使った気分になるものです。

頭が柔らかくなるかどうかは別として、
車のナンバー遊びは結構楽しいですよ。
参考にURLを貼っておきます。

頭をやわらかくするためには、
兎に角考えること。
自分の中にある「なぜ??」という疑問に対して、
人に聞くのではなく自分なりの答えをどんどん出すことが大切だと思います。

参考URL:http://midilin.sakura.ne.jp/midilin/toukou/zerom …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!車のナンバー遊び、ヒマつぶしに良いですね♪

お礼日時:2006/01/12 23:17

遊ぶ。



遊び心がないと柔らかくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それは勿論ですね!

お礼日時:2006/01/12 23:28

 こんにちわ。


 できれば私も聞きたいくらいですよ。とほほ。
 まあ、私なりにこれまで実践したことでよければ・・・
 私も同じような悩みで長年きて、学生の頃から7年くらいかけて、結構その手の書籍中心に投資もしました。
 結局まだまだ課題はつきないようですが、一応やったこととして、
 音読、単純計算(川島隆太)
 2大ちょうつがい運動、四股ふみ・肩入れ(斎藤孝)
 右脳活性(児玉光雄)
 骨盤体操(寺門拓巳)
 パソコン検定取得によるタイピング練習で指の運動
などまだまだたくさんありますが。まあやらないよりはましにとどまっているようです。要は、頭が固い=全身が固いことが考えられるので、そこからメスを入れてる感じです。
 まずは質問者さんも、外へ出るなり気分転換法を見つけることがいいでしょうか。結構ささいですが、経験上やはり違うと感じました。健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕も同じようなこと色々してます。笑。
運動は脳も活性化するらしいし気分転換に体全体を柔らかくすることは良さそうですね。

お礼日時:2006/01/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!