プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在仕事をしているのですが、海外にとても興味があり、今の仕事を続けながら海外でも使える資格をとりたいと思っています。そのとき日本語養成講座のことをしり、受講しようかと検討しています。講習が終わったあとの就職のことについての質問なのですが、海外では420時間の講習がおわったら一様就職活動はできると聞きましたが、実際就職はできるのでしょうか?海外での日本語教師の需要がどの程度なのか、どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



アルクの日本語教師養成講座のサイトが役に立つかもしれません。
http://www.alc.co.jp/jpn/teacher/s-qa/index.html

ところで海外で働く場合には就労が認められるビザ、もしくは永住権が必要になってくると思います。
海外、といってもいろいろありますが具体的に就職したい国は決まっていらっしゃるのでしょうか?

まずは行きたい国で日本人が就職するにはどうしたらいいかというのを大使館ウェブサイトでお調べになったほうがいいと思います。

http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/cntr/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたサイトで、調べてみます。
またいい情報があったら、教えてください。

お礼日時:2006/01/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!