プロが教えるわが家の防犯対策術!

<友達がメールめっちゃいっぱい送ったで。>って言ってたんですが、
家に帰ってメールを見てみると、誰からもメールが送られてきてないんです。(泣)
友達はちゃんと送ったって言ってるんです。
どうしたらいいんでしょう。(泣)
どこが悪いんでしょう。(泣)
教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は他のメールからgooメールへの転送設定をしていますが、何故か半日ほど遅れて着信した事がありました。

大体は送信と同時にgooも着信していますが、半日程度待ってみてはどうでしょう?
gooのメール着信が遅れる理由は判りませんが、実際発生しています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
イロイロ教えてくれてありがとうございます。
gooメールを使っててまたいろいろあると思いますがこれからも使っていきたいと思います。
メールは着信できました。
本当にありがとうございました。

ボクもgooのフリーメールで同じめにあいました。

それが毎日続くので、今は、goo
をやめて、別のメールを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

メールが1月になって着信できるようになりました。
<gooメールを使ってる人が多いので着信が遅くなっています。>ってgooからきました。
イロイロ教えてくれてありがとうございました。

私も昨日からメールが受信できないので、gooに問い合わせましたら、

以下の回答が来ました。

>gooコミュニティメールサーバーへのアクセス集中による負荷が原因で
>メールの受信までに時間を要しているという状況を弊社でも確認し、
>担当部署において調査及び修復を致しました。
>
>メールの遅延についてはまだ完全というわけではございませんが
>解消しつつあります。
>また、負荷がかかっていた際にメールサーバー内に残っていたメール
>につきましては順次配信されておりますが、時間がかかってしまう
>可能性がございます。
>誠に恐縮ではございますが、配信されるまで今しばらくお待ちいただけますよう
>お願い致します。

shockさんがおっしゃるとおり、gooは利用者が多いせいもあって、
こういうことはたまに(よく?)あるようです。
    • 0
この回答へのお礼

Ari-kさんのようにgooから<着信が遅れています。>ときました。
1月になってやっとメールがちゃんとできるようになりました。
gooは利用者が多いのでやっぱりこういうことが多いんですね。
本当にありがとうございます。