プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にサムイ島か、クラビに子連れで5泊の滞在を考えています。

サムイのホテルはLe Royal Méridien Baan Taling Ngam
かSANTIBURI RESORTを考えていますが、ホテルライフを満喫するには良さそうなのですが....食事も全部ホテルだと高くつきそうですし、ホテルの近くに食事ができるところはあるのでしょうか。
チャウエンあたりのにぎやかな町のほうが楽しいですか?

またクラビのお勧めホテルはありますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サムイ島北側のホテルは、基本的に周辺になにもありません。

ですので食事はホテルで取ることになります。チャウエンまで
出るにはホテルのクルマで送迎してもらうことになり( 有料 )、
けっこうメンドウです。

食事代自体は、日本の感覚で言えば十分に安いです。チャウ
エンビーチに出ても、それなりに立派な観光客向けレストラン
なら、せいぜい2~3割安い程度だと思います。もちろんもっと
安いレストランもたくさんありますが、お子さん連れだとあまり
清潔じゃないお店もイヤですしね。

チャウエンをはじめ、繁華街はやはり楽しいです。ただ、その
手のにぎやかさはオトナにとっては楽しいのですが、お子さんには
さほど興味が向くものではないでしょう。お子さんの年齢にも寄り
ますが、疲れたらすぐ部屋に戻って寝るとか、プールで遊ぶなどの
過ごし方を優先するなら、静かなビーチ&ホテルは目的に適って
いると思います。10歳くらいになればチャウエンのほうが楽しいで
しょうけどね。

クラビでしたら、タウンからクルマで20分ほどのアオナンビーチ
に決まりです。ここの高台にあるアオナン・ビラ・リゾート、クラビ・
タイビレッジ、パビリオン・クイーンズベイあたりがオススメですね。
個人的にはパビリオンがお気に入りです。高層階だと海が見渡せますし、
ベランダが広くて快適です。この3ホテルは3~4年前に建ったば
かりで新しく、清潔で快適です。

ビーチまではたぶん500mくらい。ゆったり歩いても平気です
し、ホテルで無料の送迎もしてくれます。クラビだとタウンにある
メリタイムリゾートが有名で( 映画「ザ・ビーチ」の撮影でデカプ
リオが泊まったことでも知られる )、ツアーでもよく使われますが、
肝心のビーチに遠いので、経験者としてはあまりオススメできません。

なお、個人的にはサムイよりクラビをオススメしたいです。とくに
3月なら季節的にもクラビですね( かなり暑いですが )。クラビでは
ぜひ、マングローブ・カヌーツアーに参加してください。ジュラシック
パークのような幻想的な風景を目の当たりにすることができますよ。

参考URL:http://japanese.hotelthailand.com/krabi/krabi.ht …
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん
早速の回答ありがとうございます。
本当はクラビかピピにいきたいのですが、ちょっと津波のことが頭にあります。
サムイの2つのホテルからは、お得なプランを提示されているので迷っています。

サムイ島での宿泊はチャウエンビーチに近いホテルをお勧めします。

なにせ チャウエンビーチとかの有名なビーチ近辺でないと店がありませんから。サムイの港がある付近が一番の繁華街ですがビーチリゾートではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

jun2004aさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

こんにちは。

まずバーンタリンガムは素晴らしいリゾートホテルだそうですが、場所が不便なんですよね。ホテルの近所にはお店は少ないと聞いて、私たちも泊まりたかったのですがやめました。
個人的にはサムイ島の食事が口に合ったので、全ての食事をホテル内で済ませるのはもったいないかな~とも思います。

サンティブリのあるメナムビーチの辺りは、車で通りましたが、お店は少ないですがありました。確かヨーロッパの方が好むエリアだったかと思います。
それから、メナムビーチから割と近いところにあるボプットビーチ周辺には、タオ島などへ行く船が出る桟橋があり、その周りにレストランもありました。そのエリアがフィッシャーマンズ・ヴィレッジとかそんな名前だったかと思います。
レストランはオシャレなお店が色々ありましたよ。その中のイタリアンレストランに行きましたが、シーフードが美味しかったです。この辺りは漁港が近いこともあって、シーフードの美味しいお店も多いようです。
あと、中にはゲイが多いお店もあります。サインは出ていますので、驚かないでくださいね。

それから、チャウエンは大人にとっては楽しいところだと思いますが、お勧めできるかどうかはお子様の年齢にもよると思います。
昼間歩く分には問題ありませんが、夜はちょっと・・・というお店がたくさんあります。裏通りだけではなく、表通りにもたくさんあるので、夕食のために外に出るだけでも目に入ります。
悪質なわけではありませんが、中高生くらいには刺激が強いかも?といった感じで、小さい子供にはあまり見せない方がいいのでは?みたいな感じです。
夜で歩かないならチャウエンに泊まる意味はないと思いますし、毎晩賑やかな繁華街で過ごしたいというわけでなければ、チャウエンに泊まる必要もないと思います。
興味があれば、滞在中一日くらい午後からチャウエンに行って、お土産などの買い物をして、早めに夕食を済ませてホテルに戻っても十分ではないかと個人的には思いますね。
また、もし滞在が長いようでしたら、チャウエンと他のエリアに泊まり別けて両方楽しむことも可能ですね。
ただ、リゾートでのんびりしたいならチャウエン以外のビーチの方がよいと思います。
私が行ったのは観光客向けのお店ばかりなので、詳しい方からは馬鹿にされそうですが、それでも安くて美味しい、雰囲気も良いお店がたくさんありましたよ。
短い滞在中、ビーチでごろごろしながら『どこで何を食べるか』そんなことばかり考えていました(笑)

それから、クラビには行ったことがありませんが、3月ならクラビの方がよいのではないでしょうか。
ビーチリゾートとしても、サムイはバリやプーケットなどとは明らかに違う独特の雰囲気があるので、クラビの方がお子様にはいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん
ありがとうございます。

ホテルのプール、海、ボートで違う島へショートとリップを希望していますので、あまりにぎやかなところにとまる必要もなさそうですね。

クラビももう少し調べてみます。