プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のフジテレビに出ていたセロがやっていた事は本当にマジックなんでしょうか?
信じられない事ばかりで、子供っぽい様ですが超能力者ではないかと思ってしまいました。
番組を見た方どう思いましたか?

A 回答 (7件)

前に放送された直後にも似たような質問がありましたが

結論から言えばマジックなんでしょうね。

ただ♯6さんが言うようにロケでやってるのがどうも・・
ってのがありますね(^^;
映像を加工してる・・?とか。(ギャラリーは仕込み?)

まぁ、これは生で見たコトがある人しか分からないんですけど。

いずれにしても、卓越したテクニックを持ってるコトは
間違いないと思います!

>>♯3さん
タバコのコイン貫通
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …
    • 0
この回答へのお礼

>映像を加工してる・・?とか。(ギャラリーは仕込み?)
これをしていた場合はヤラセになるんですかね?

だけどスタジオでやっている事だけでも結構すごいテクニックですよね!

コメントありがとうございます。

自分も、とても驚きました!しかし疑問に思う事が一つ有ります。

なぜ、スタジオでやるマジックはトランプやコインというオーソドックスなものばかり披露して、摩訶不思議なチョコレートやどんぶり、魚の生き返り等はストリート(ロケ・録画)で、やるんでしょうかね?この事はセロに限らず最近のマジシャンは大抵そうですね。ここにヒントが隠されてるんじゃないでしょうか?(誰か教えてぇ~!)是非、ナマでスタジオでやってもらいたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、街へ繰り出すロケがほとんどですよね。
映像編集しているしているのではなないか?という内容ばかりで、ちょっとT.V局を疑ってしまう気持ちがなくもないですが・・・。
ナマで見てみたいもんですねー。

超能力業界(?)において、物体を取り寄せることは「アポーツ」といいます。

これはどこかに存在しているものを取り寄せる超能力だそーです。

が、冷静に考えると、それって盗難です。
もしかして貴兄のポケットの携帯電話じゃないですかね?

>ということはタネが売買されているんでしょうか。
そのとおり。
マジシャン相手の展示即売会のようなものが行われています。
ここでは、マジックアイテム販売などのほかに、有料の講演会で技術が説明されます。
独自に開発したマジックなどは、自分で演じるほかに、こういうところで売り買いされるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

>マジシャン相手の展示即売会のようなものが行われています。
超能力などという夢のある話とはかけ離れた、現実味を帯びた情報ですね。
どうやって驚かせるか日々研究している人がいる訳ですね・・・。
ありがとうございます。

僕は、すごすぎて逆に超能力ではありえないと思いました。

というのは、例えば携帯電話などを取り出した部分でも、印刷してるものに携帯の機能があるわけも無く、使えるということは、その機能をつけたものを生み出さないといけません。
それに、チョコレートのところでも無くなったあとは白くならず、背景が出ていました。チョコレートの印刷されてる部分は描きえても普通は背景は無いと思います。
つまり、その場で背景まで作ったことになります。
種があると考えるほうが楽です。

本人がマジックといってるならマジックでしょう。
超能力よりも漫画の世界の発想ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートのパッケージを使ったマジックは人の目の前で印刷物も中身も変化させてしまいましたからね。
あんな事はお菓子メーカーと手を組まないとタネが作れないんじゃないでしょうか?
やってた事はhidechan2004さんの言うように漫画の世界のような事ばっかりでしたね!

学校で習った物理などの法則がウソのように思えますよね。

物が出たり消えたり、破れた物が元に戻ったり、時間まで元に戻ったり。アルキメデスもびっくりでしょうね。

私が1番不思議だったのが、ドンブリ物がエビ天うどんに変わりましたよね。
それも一瞬で。梅宮さんがテーブルの下を覗いてましたが、あれは目の錯覚だったんでしょうか。
でも食べてましたよね。不思議だなあ。
でも間にはさんだ折り目のあるトランプが、一瞬で上に上がってくるのは他のマジシャンもやってますよね。
前田なんとかって人が良くやってましたよ。
ということはタネが売買されているんでしょうか。

私はいまだにタバコのコイン貫通が分かりません。
タネ誰か教えてー。
    • 0
この回答へのお礼

丼の中身を変えるなんて、タネや仕掛けを隠しておく事が絶対できないだろうということばかり見せてくれますよね!
自然の摂理や常識がフッ飛んでしまいます。
ありがとうございました。

私も昨日の番組を見てありえないことだらけだなって思いました!

でも、何年か前まではコインが増えたり物が消えたりするマジックでさえ超能力だと言われていたと思います。
きっと物凄く手(特に指)の使い方が優れているんでしょうね。
壁から本物のハンバーガーが出てきたり、チョコのパッケージを少し入れ替えたり、タネの想像がつかないものばかりでしたが、きっとタネを聞けば「なるほど~」って思うかと♪♪
いつかタネを知りたいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ホントすごいですよね!
ポスターから食べ物や飲み物を出したり、干物が生き返ったり。
実際に目の前で見てみたいですね。
今までのマジシャンとは格が違うって感じです。
ありがとうございました。

基本的にマジシャンなんでしょうね。

自分でも「マジック」といっていますし。
やることの手つきを見てもマジシャンの手つきです。
超能力なら手で隠す必要はない所で隠していますし。
まあ、かなり、高度なので私などでは分からないような種があるのでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマジックですか!??
タネがあるとしたら常人では考えられないような仕掛けなんでしょうね・・・。
ご返答ありがとうございました。