プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの家族構成の方に今後の住まいの参考にお聞きしたいと思い投稿しました。

現在は、神奈川県の供給公社の家賃補助住宅(二人暮らし.3LDK)に住んでいるのですが、家賃が10万を超えた事と、現在は2人(今後、子供を考えています)な為、近いうちに引越しを考えています。

今のところ2DKか2LDKの広さで探す予定なのですが、どちらがお奨めでしょうか・・?

現在、広いのを良いことに荷物が多いのですが、整理して最終的にはシンプルライフを目指したいと思っています。ご意見、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

やはり2LDK(或いは3DK)の方が空間にも余裕あって良いと思いますよ?

我家は夫婦+中学生の子供一人という構成で3DKの賃貸住まいですが、各部屋に収納があり廊下収納も付いていたりと収納力にもほぼ満足しています。
ただし「L」の部分が無いので^^;ソファー等は置いてません。

子供が生まれた場合、ベッドよりも畳に布団並べて…というスタイルになりがちなので
洋服タンス等の大型家具は一部屋にまとめた方が地震等からの安全面も考えてお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。

大型家具を一部屋に置くという方法、
思いつきませんでした・・。

新しい所に越した際、是非そうしようと思います。

私なら、今余計な引越しなどせず、子供が小学校に上がる段階でマンションを購入するつもりで貯蓄すると思います。

部屋の広さは2DKより2LDK、2LDKより3LDKです。
今の住宅を引っ越す理由がよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。

確かに、子供が小学校に上がるのを待つ・・という
のも考えたのですが、上の階の騒音で
イライラしてしまう事が
とても多くなってしまった為、引っ越しを考える
事が多くなりました。

なるべく広い部屋の方向で(2LDKか3DK)
考えていく予定です。

こんにちは。

2LDKをお勧めします。ある程度リビングの広さに余裕があればダイニングテーブルを置いても子供がハイハイしてまわったり、歩けるようになってもチョコチョコ歩き回って遊んだりするスペースは確保されると思います。娘が現在3歳ですが、リビングでテレビを見ながら踊ったりしますし^^;

我が家は子供が生まれた当初は2DKに住んでいたのですが、3LDKで、2LDKとして使えるタイプのマンションに引越しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。

2LDKか3DKで考えてみようと思います。
とても参考になりました^^