プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、
これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。

小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、
もうすごく面白かった覚えがあって、
初期のシリーズは買おうと思っているのですが、
「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。
初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。

映画のシリーズが重なっていくにつれ、
内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、
購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。

どうか思った感想をずばり教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

面白いか否かは当然個人によりますよ。


ただ、私は2シリーズともよかったと記憶してます(なにせ随分昔になってしまうので)。メンバーは数人変わった記憶がありましたが、舘ひろしと柴田恭兵、浅野温子のインパクトが強いので、気にせずみれました。もっと・・・のほうが浅野が最初のシリーズに比べて非常に目立っていたような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに個人の感じ方に最後は行き着くと思うのですが、
なんせ私にとっては一世一代のかなり高額な買い物なので(笑)、
いろいろ意見が聞きたくて質問させて頂きました。

お礼日時:2006/01/11 18:51

こんにちは。



個人的な意見になってしまいますが、
全体的なシリーズの流れとしては、
「あぶない刑事」の中盤あたりから、キャスト、スタッフともに、
それぞれのキャラクターを掴んできていて、かなり面白かったですね。
「もっとあぶない刑事」になっても、その勢いは衰えていませんが、
若干”マンネリ感”みたいなものも感じてきたのも事実です。
それでも、面白い作品であることには変わりないので、
おすすめであることには間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろな人から感想が聞けて嬉しかったです。

お礼日時:2006/01/16 04:14

「もっとあぶない刑事」の方が面白いですよ。


ただ僕は映画のシリーズの内容も満足しているので・・・wildstrawberryさんとは趣味が合わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/16 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!