プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんセロのマジックについてどう思いますか??
さすがに周りの人に協力してもらっているのだと思っているのですが・・・
それでも凄いと思いますけどね(笑)

A 回答 (9件)

あの人は4次元生物なのでしょうか?

    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。



私は、たねがあるとわかって見ていてもすごいなぁと思います。
きっと、見せ方上手というか
手先がうまいんだろうと思います。
すごいですよね
    • good
    • 0

#1さんに同感です!よかった★私の他にも同じように考えている人がいて♪


私は、家族でTVを観ていましたが、子供達と一緒にセロは、魔法使いや!と確信を持って観ていました。
干物のアジを生きかえらせたマジックは、ただひたすら「そこまでしたら、魔王に叱られる~」とか言ってみていました。
某ホテルであるセロのディナーショーに行きたいが旦那に怒られてしまった(泣)
目の前であの魔法が観たかったな~。
種があろうとなかろうと私はどうでもかまわないです。
種を知ったところでマネは、できません★
とにかく感動!
    • good
    • 0

ちょっと前から、MR.マリックが簡単なマジックの種明かしを公開してるのを見て「あーーーそんなことだったのかぁ!!」と思いました。


マジックは種があるからこそできるものなのでしょうが、それは思いついた人と演じることができる人だけの「技」であって、傍観者はやっぱり驚いて不思議がるのが一番楽しいと思います。

セロのマジックは本当にネタとしてはすごいと思いますが、時に雑な演技?でタネが分かってしまう時もありますね。
ってゆーか、とあるサイトにネタバレ画像が出てて、あー、夢が覚めた・・・という感じがしました。

けっこう前ですが、500円玉をガラスのテーブルに埋め込むマジックをテレビでやっていましたが、アレだけは本当に不思議だと思います。
゜∀゜)スゴイヨネ!
タネがあってもすごいと思います。
(でも本当にタネも仕掛けもなくてゴッドハンドなのだと信じたい!)
    • good
    • 0

No.2です。


トイザラスや東急ハンズ等のマジック用品コーナーにある1000~2000円程度の物でも、いくつか購入し家族や友人に披露すると、すごく驚かれますよ。
自分はタネを知った時「なるほど!」と歓心します。

タネの事を直接、ここに書くつもりはありませんが、タネは要するに緻密なアイデアと精密な加工です。

後は演じる人と周りにいる観客役(TVの場合)の協力です。

セロさんもHIROさんも街頭の観客役の人が下手(わざとらし)と感じました。
    • good
    • 1

確かに彼のマジックは凄いと思います。


ただ一つ気になることが…というよりイライラする。。
それは彼の言葉の節節に出てくる、
゛Watch゛゛Please゛゛What's your name゛゛Thank you゛などなどの英語。
四次元なんて日本語知ってるなら全部日本語で喋ろーって突っ込みたくなります(笑)
ということでセロも凄いですけど前田知洋さんの方が個人的には好きです。
全然回答になっていないのでこれで失礼します^^ヾ
    • good
    • 0

私は、あの番組は見なかったのですが、以前少し手品をやっていたので、テレビを見ると、半分くらいは、タネが分かります。



タネがあるもの、テクニックが必要なもの、観客の協力が必要なものなどいろいろです。

テレビの協力で、有名になった人として、Mrマリックさんがいます。
彼の演技を見ていると、時々テレビ側で協力しているのが、ミエミエの時が有りました。
協力者が、妙に白けていたり、アナウンサーが不自然にはしゃいでいたりして。

テレビの場合は、基本的にエンターティナーですから、それも良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~凄いですね~!
やっぱり協力も必要なんですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:29

セロさんと言うより、あのマジックのタネを作った方々に感心しました。



ビデオしてもう一度見ようかと思っていましたが、ほとんど1回目でタネが理解出来てしまいました。
どんなマジックもビデオして数回みるとタネが判ります。

セロさんはちょっと練習不足?もうちょっと努力してほしいです。

この回答への補足

マジですか!?!?
では1つくらい教えてもらえませんか??
例えば、ハンバーガーをメニューから出して、1口食べて、またメニューの紙に戻すやつとかはどうやっているのでしょうか??

補足日時:2006/01/11 22:18
    • good
    • 0

あれはマジックでは無いと私は思います。


あれは超能力です。
絶対そう思います。
超能力と言うものを、この世に無いものとしたい人たちの策略です。
マジックとしてしまえば、人々が超能力を見ても『あれはマジックだよ」と思い込ませることが出来ます。
そしていつの日か、超能力者が世界を征服します。
そう思うと楽しくないですか。
お馬鹿な答えでスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
僕も科学的に証明できないものもこの世には存在してると時々思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!