アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてロングブーツを買いました。
3・4回履いたらしわができました。それは靴なんだから仕方ないと思ってますが、履かない時にチョット不安定になってきて倒れそうになります。
そこで、ロングブーツ用のシューキーパーを買って使用してますが、バネがきつくて、長く使用してると革が伸びてしまうのではないかとチョット心配してます。
皆さんはどういう風に保管してますか?シューキーパーは問題ないのでしょうか?
これが便利よっ!・・というものがあればぜひ教えてください。
細身のピタッとしたブーツです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前テレビで近藤典子さんが教えていたのが、雨の日のカサを入れるナイロン袋を使う方法でした。

袋を二重にして空気を入れて膨らませるだけ…安上がりだし、力は均一にかかるのでベリーグッドだと自画自賛していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冬が終わって、保管するときにいいかも・・・と思いました。

ホルダーで固定して吊るして保管する、ブーツハンガーというものがあります。

パンプス用のシューキーパーと違って履き口だけを固定して吊るしておくだけです。参考UTLは、メーカーのものですが、通販生活でも購入できます。

使っていらっしゃるロングブーツ用のシューキーパーというのがこのタイプだったらごめんなさい。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~f-1/

この回答への補足

私が使ってるのは、ふくらはぎの所から全体にバネのあるタイプです。
けっこう形を整えて、しわも伸びてるように思うのですが、それだけに革が伸びてくるのでは??と心配したりしてます。
履き口だけの固定だったらそんな心配はないかもしれないですね。

giraffe29さんは実際に使ってらっしゃるのですか?

• 0

遅くなってごめんなさい。

実は、私はものすごくふくらはぎが太くてロングブーツのファスナーが途中で止まってしまうので(苦笑)ハーフブーツ専門なのですが、私の友達が使っています。
外から帰って、上着をハンガーにかける感じで吊るすだけで、楽でいいそうです。
もしも、私に履けるロングブーツがあったら、やっぱり大切に使わなければって思うので、これを購入すると思います。

実際に使った感想でなくて、ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

お友だちの感想から、便利に使えるんだなって思いました。
参考URLで調べたら、カタログハウスでも手に入ると書いてあったので、早速見てみようと思います。
実際に使ってる人の感想が聞けてよかったです。