アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。
記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

A 回答 (3件)

Supertramp の「It's Raining Again」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い出しました。その時期,友人から色々とレコードを借りており,記憶がごちゃごちゃになっていたようで,同時期にREOスピードワゴンやスーパートランプなどを借りたのを思い出しました。長い間の謎が解けました。

お礼日時:2001/12/22 23:50

Supertramp(スーパートランプ)の『It's Raining Again(イッツ・レイニング・アゲイン)』でしたら…



「Famous Last Words(フェイマス・ラスト・ワーズ)」というCDに収録されています。
このアルバムは、1982年の作品ですので、年代も合っているのでは…?
CDの詳細については、参考URLへ…(試聴も出来ますのでご確認ください)

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=317726

こちらにも…
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=317726
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試聴しました。ご指摘の通り,探していた曲でした。最近,昔の曲がCMに使われていたりして,It's Raining Againをもう一度聴きたくなり,探していました。今度,CDを買いに行きたいと思います。

お礼日時:2001/12/23 00:00

そうです、そうです。



Supertramp の「It's raining again」です。

♪ Oh,no it's raining again ~と唄ってませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば,it's raining again の前にもoh,noという一節があったのを思い出しました。本当に過去の記憶というものは曖昧で,印象的な処を都合良くつなぎ合わせているものだということが分かりました。

お礼日時:2001/12/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!