プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。

当方の希望としましては、
昔セガサターンであった

「ガーディアンヒーローズ」

のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。

ゲームセンターにあるセガの

「スラッシュアウト」

のようなものでもOKです。

PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。

(上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです)

お願いします。

A 回答 (4件)

挌闘は思いつかないのでスラッシュみたいのなら



・ガントレットダークレガシー
飛び道具主体なARPGですがもとがアーケードなため
レベル上げしかやることがないです
無双の原型のようなシステムでお手軽度は満点

・レゴ・スターウォーズ
昔のファミコンを思わせる画面やキャラがかわいいですが
特定のキャラしか進めないドアなどがあるため
たえずキャラチェンジしていくのが楽しいです
協力プレイ時はストーリーのほうが燃えるでしょう

・バルダーズ・ゲート1or2
見下ろし型のARPGです、協力プレイ時はかなり楽しいですが
少なく見積もっても8時間はかかるため
ひとりでやるとボリューム不足、二人でやると帰られます

PS1ではパンツァーバンディットですかね
無双や防衛軍など知っておられると思ったので
マニアックチョーィスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガントレットダークレガシーおもしろそうですね。
ちょっと前向きに購入を検討してみます。
多くのソフトを紹介してくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 20:24

ガーディアンヒーローズ好きなら飛び道具無しの横スクロール格闘アクションを希望されているのですね。


個人的な感想ですがPS2のポリゴン横スクロール格闘アクションで良質なゲームは少ないです。グラフィックは2Dより進化してますがゲーム性は別物ですから。

PS「天地を喰らうII」「キャプテンコマンドー」は協力プレイも面白いです。ただ入手困難でプレミア付いてます。
3月2日発売「カプコン クラシックスコレクション」に収録されているファイナルファイトもお勧めします。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/ccc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルファイトや天地を喰らうIIはなつかしいですね。
昔よくやりました。
ただ、せっかくPS2なのでグラフィックがよいものをやりたいので今回はほかのゲームにします。

お礼日時:2006/01/17 20:23

ナムコ「アーバンレイン」なんてどうでしょうか。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005042 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/17 20:22

「ネオコントラ」や「ゴールデンアックス」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、コントラはアクションというよりシューティングなので・・・
ゴールデンアックスってSEGAのですよね?PS2ででてるのですか?

お礼日時:2006/01/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!