プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズケーキのレシピによくある、全粒粉ビスケットや、グラハムクラッカーって、どこで売ってますか?
私の近くのスーパーでは見かけたことがなく、いつもはマリービスケットを使っています。やはり、出来上がりは違いますか?
ネットで探すといくつか出てくるけれど、身近な所で手に入るようなら教えてください。代用できるおいしいビスケットなどもあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私が使っているのはマクビティの胚芽入りのビスケットです。

いろいろ試しましたが一番おいしかったです。

このビスケット10枚に対し40グラムのバターです。
ジッブロックの中に(ビニールだと破けるため)ビスケットを入れて砕きます。室温に戻したバターを入れてよくなじませます。型に入れて隙間がないようにスプーンでおします。

コツは形がなくなるくらいにビスケットを細かくすることです。その日に食べればサクサクしていて次の日にはしっとりです。
とにかくこのビスケットはおいしいし、手に入りやすいので試してみてください(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!
マクビティのビスケット、チョコレートが付いていたり、クリームがサンドされているものを、スーパーでお見かけしたことはあるのですが、プレーンな物も探せばあるのでしょうか?
見つけられないようなら、クリームを剥ぎ落として使ってみます♪>^_^<

お礼日時:2006/01/11 19:25

グラハムクラッカーで作ると大変おいしいのですが、なかなか身近に売ってなくて手に入らないこともありますよね。

代用としては森〇のチョイスというクッキーをお勧めします。マリーよりもしっとりとしてバターの風味を感じやすく、チーズケーキのボトムとしてとても良く合いますよ。次回作るときの参考にしてみてください。
    • good
    • 0

No.1です。


プレーンのがあるんですよ。
パッケージはオレンジです。ザクザクしていてとても美味しいです!!
探してみてくださいね(*^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今日、仕事の帰りにコーヒー豆専門店に立ち寄って見ました。すると、Keeblerというメーカーのグラハムクラッカーを発見し、購入してきました。皆さんのおかげです!!もちろんマクビティビスケットでも作ってみます♪ありがとうございました>^_^<

お礼日時:2006/01/12 14:56

他の方も書いてらっしゃいますが、


私もグラハムクラッカーよりも、
マクビティビスケットの方が美味しいと思いました。

チョコがついたままでも美味しいと思いますよ。
フードプロセッサーでガーッとやっちゃえばいいです。
チョコがつなぎにもなるので、
バターを少し減らしてもいいかもしれません。

オレオクッキーでも美味しいらしいですよ。
もちろん、クリームごと砕いてOKです。

身近なところで…デパートの食品売り場なら、
輸入食品とか扱っているところにあるかも。
スーパーでも、ちょっと高級そうなとこならありそうです。

もしデパートに行くのに交通費がかかって、
ついでの用事がないならば、
WEB通販も便利ですよ。

CUOCA
http://www.cuoca.com/

↑送料も商品も価格も良心的だと思います。(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい!!チョコやクリームも一緒に砕くなんてワザ、ちっとも気が付きませんでした。
ほほぅ。確かに美味しそうだ!(^^)!
今度やってみます♪

お礼日時:2006/01/12 14:50

輸入食品を多く扱っているところなら置いてあるはずですが、地方などで、そういうスーパーが少ない場合は、デパートにお問い合わせになるのがいいと思います。

とりあえず、ありそうなお店に電話してみて、なければ、ありそうな場所をアドバイスしてもらってはどうでしょう。私は、いつも、そうやって珍品を売っている場所を探しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、輸入食品ですか!!
近所にワルツという、コーヒー豆やお菓子材料を取り扱っているお店があるのですが、そこにありそうなニオイがしてきました(^0_0^)
今度行って見ます♪ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!