アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中に、ゴールデンレトリバーを飼うことになり今ペットショップさんに予約しています。ペットを飼うのは初めてなので、よろしくお願いいたします。
春先までは家の中で飼って、それからは外飼いにするつもりなのですが、家の中で飼っている間のワンちゃんのおうちのゲージ(サークル?)ってどれくらいの大きさがよいのでしょうか?ペットショップの方にはすぐ大きくなるから1畳近いものがいいといわれたのですが、リビングの広さとの兼ね合いもあって、それは無理っぽいんです。100×80くらいは必要なんでしょうか?
あと、楽天などを見ていたら屋根付きのものとかスノコの下にトレーがついたものとかいろいろあって迷ってしまいます。お値段も1万以上のものばかりで結構するんですね。
皆様何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再びこんにちは。

うちはもう成犬で、ケージの中でトイレはしないのでペットシーツは敷いてないんですよ。
robin1984さんのところは子犬ですものね・・・。
犬は、自分の寝床(ケージ)を汚さない習性があるので、できれば子犬のうちからケージの中ではトイレはさせない方が良いです。
トイレは別の場所に設置し(もしくは庭など)、まめに連れて行って・・・という感じが良いと思います。日中誰かが家にいればの話になってしまいますけどね。
どっちみち、ケージの中にペットシーツを敷いても、ビリッビリに裂いたりして「おもちゃ」とみなしてしまう可能性大です^^; しかもやんちゃなゴールデンですし。

このケージは雑誌「愛犬の友」にもよく掲載されています。ご検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。うちもトイレは別にしてペットシーツがおもちゃになるのを予防します!ありがとうございました。

こんにちは。

http://www.petfoodtomcat.com/goods/cage/pr-great …
ここのケージが安いですよ。
大型犬ならできれば大きめのケージが良いでしょうね。それから下に敷くものは、滑らないものであればOKです。うちは、長座布団や大判のタオルケットを敷いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安いですね。私も使わせていただきます!タオルケットとか座布団をひいてその上にペットシーツをひきという感じでいいんでしょうか?