プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。
OVAシリーズって何でしょうか?

A 回答 (4件)

文字通り「OVA(テレビ放映されずセルビデオとして販売されたもの)のシリーズ」だということです。

あまり知られてませんが、らんま1/2にはテレビ放映後にOVAが何本か発売されているんで、そのDVDBOXです。
    • 0

#2番です。

詳しく調べてみたところ、全部で12話収録されているようですね。
その中のひとつ「超無差別決戦! 乱馬チームVS伝説の鳳凰」は劇場版です。
これも、なんと見たことがあります。
劇場版……といっても、特にすごい話というわけではなく「GS美神極楽大作戦」の同時上映(短編)でした。
バカバカしいけどおもしろい……という評もあります。
    • 0

OVA=オリジナル・ビデオ・アニメーションの略です。

皆さんおっしゃられているように、テレビ放映版ではなく、セルアニメとしてビデオで販売されたものを、DVDとしてまとめなおしたものでしょう。

アニメ終了後にも、人気連載が続いていましたしね。原作人気が高かったので、OVAとして新しい話しを作った形です。
    • 0

わたし、ビデオを一本だけ持っています。

アダルトチェンジ、ひな子先生の回
TVアニメ終了後に登場したキャラクターなので、どーしても見たかった!
冬馬由美さんでした。
エンディングのらんまとあかねのバラードはオーケストラバージョンの新録音で。
この時の苦労話は「呪泉郷端会議録」という、シングルCDのおまけで聞くことができます。(まだ入手可能かしら?)
なんか、出だしがすごーく難しかったらしいです。
    • 0