アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

今回質問させていただきたいのが、職場のことなのですが。。私は、去年の12/29に転職しました。
転職らしい?転職は初めてです。29日は職場の上司が挨拶がてら、忘年会きたら?といわれました。
ですので実質仕事をしだしたのは、5日からなので、今日でまる4日目です。

職場は、悪い方が多いわけではないですが、何かなじみにくい空気があります。女性も私を含め3人(他の部署では数人いますが)その方達とはフィーリングがあいません。ただ4日くらいで決め付けるのもなんなので、今は様子をみています。皆さんは転職などの際、仕事などではなく人間関係でどのくらいの期間でなれましたか?
もしくは慣れるものなのでしょうか??

以前の職場もそうですが、バイトも私自身まわりに溶け込める時間がかかるので、皆さんはどれくらいかかるのか?沢山教えていただきたいです。
またこういったので仲良くなった!などありましたらそれも是非教えてください!
是非是非色々ご意見ください!

A 回答 (3件)

私の場合は、挨拶と笑顔です。

以前転職をした時、または学生時代のアルバイトなど様々な所で新参者扱いをされることは多々有りますし、逆にすることも有りました。
大きな声で挨拶をし(部屋中に聞こえる位)、すれ違う人には笑顔で会釈をする。仕事中も意識してバリアを張らないようにし、自分のアンテナを敏感にしておく。ってな感じです。
逆に挨拶の出来ない人や声の小さい人は、私の場合は一切相手にしません。
最初は大変だと思いますが、「おはようございます!」で解決できると私は思います。
頑張って下さい。
    • 0

私の場合は、挨拶と笑顔です。

以前転職をした時、または学生時代のアルバイトなど様々な所で新参者扱いをされることは多々有りますし、逆にすることも有りました。
大きな声で挨拶をし(部屋中に聞こえる位)、すれ違う人には笑顔で会釈をする。仕事中も意識してバリアを張らないようにし、自分のアンテナを敏感にしておく。ってな感じです。
逆に挨拶の出来ない人や声の小さい人は、私の場合は一切相手にしません。
最初は大変だと思いますが、「おはようございます!」で解決できると私は思います。
頑張って下さい。
    • 0

畑の違う職場に入れば、誰でも最初はなじめないもの。

期間には個人差がある。
1週間~3ヶ月位。

>またこういったので仲良くなった
なじむには、自分から進むべき。
周りに言われる前に、仕事を片付ける。
仕事は待つより、奪うべし。
早く動き、片付ける。
そして、相手に印象付ければ、いつの間にか、職場は自分だけのステージになる。

俺がなじめるまでの時間は、そう長くは無かった。
肉体労働だけど、体力には自身がある。

これを生かし、重量のあるコンテナを移動させた。
ボスが言う前に、全て移動させる。
これで、少しでも手間を省く。
後々の仕事が楽になるので、自分の力を試す機会も増える。

気が付けば、周りは俺の大きな味方になっていた。
    • 0