プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか?
なにかアドバイスをください!!

A 回答 (3件)

こんばんは☆

悪い気は全然しないとおもいますよ~(^^*)
それよりもバレンタインまでまだ時間があるのでがんばって帰り一緒になれなくても休み時間などもっといっぱい接点をもってバレンタイン一緒にいれるようにがんばっちゃってください!!せっかくアドレスきいたんですからネ(^O^)/♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バレンタインまでの間、がんばってアプローチします☆

義理チョコしかもらった経験のない70歳のおじいちゃんです。

もし20歳にでも若返った時にはどうか?と考えますと「悪い気はしない」と思います。
迷惑とは考えないのではないでしょうかね。
問題はホワイトデーとかにお返しの品物が返ってくるかどうかでしょうか?
義理チョコの場合にはいただいた物より何倍もの品物を返しますから「ありがた迷惑」の何物でもありません。
年寄りのアドバイスで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホワイトデーにはお返しは返ってこないとは思うんですが、ちょっとだけ期待しています(笑)もう少し向こうに意識してもらえるようにがんばりたいと思います!!

すごく親しい友達ではないみたいなので、もらった側としては、「自分に好意をもってくれてるのかな?」とは思うでしょうね^^もらって嬉し

くないわけはないので、後悔しないためにも勇気がいるかもしれませんがチョコ渡したほうが、きっといいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり後悔しないように渡したほうがいいですよね。お菓子作りは得意なんでがんばって作りたいと思います♪