プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

お時間があれば下記のURLを参考にして見て下さい。


ブランド品についてとても親切丁寧に教えてくれています。もちろんプラダのギャランティーカードのことも載っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/import-import/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんな情報がたくさん載っていたのでこれからブランド品を購入するときにためになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 21:33

私は、riecsさんがプラダのバックを購入したようなお店で


働いています。ブランド物の場合、直営店でなければほとんど海外の直営店での買い付けによるものです。従って、本物であっても買い付けの時点でギャランティーに日付などを記入することは、商品がいつ売れるかもわからないためできないのです。だから、ギャランティーに日付が入っていないからと言って、気にすることは全く無いですよ。
直営店で買う以外、日付は入らないのが普通ですから。
しかし、ギャランティーがついているからと言って安心するのではなく、下記にもいろんなURLが載っているので
省略しますが、ある程度信頼の置けるお店で買うのが1番ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうだったんですね。
sachininnpuさんの回答を読んで安心することができました。経験者の方なのでとても信頼できる回答でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 09:19

下の「参考URL」をご覧ください。


何か説明しようと思ったのですが、
下のURLの文が説明してくれます。(^-^;


http://www.ragtag100.com/fake/991001121246.html

riecsさんの質問はこういうことですか??

参考URL:http://www.ragtag100.com/fake/991001121246.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明でとりあえず偽物ではなかったみたいなので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 21:15

答えになってないのですが、参考までに。



安く手に入るものは、よぉ~く見て買わないとB品だったりもします。(裁断方向とか縫い目とか多少ずれてたりする。気にならなければ全然分からないんだけど本店には置き辛いな、といったレベルのもの)
信頼出来るお店という事ならば(大手百貨店だし)
そういうことはしないとは思いますが、
確かにB品でも"プラダ"には変わりないわけで、本人が良ければ安くていいんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!