プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一周旅行ご経験者の方いますか?

・旅行期間
・費用
・出発から帰国までのルート
・どんなところに泊まったか
などなど、、
教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

全ての子午線を跨いで帰って来るのが世界一周だとするのであれば、19回経験しています。



最短は成田→パリ(2泊)→ニューヨーク(2泊)→成田ですね。

最も過酷だったのは、成田→LA→タンパ(フロリダ)→ミュンヘン→シュツッツガルト(ドイツ)→アムステルダム→マドリッド→バンコク→成田を9日で巡ったときでした。

直近では、成田→マンチェスター(米国:ニューハンプシャー州)→パリ→ベルリン→成田を経験しています。

過酷な日程であれば、便利な立地の中級以上のホテルで体を休めないと疲れに負けてしまいます。
数ヶ月の日程ならば予算に合せて如何様にもできるのではないでしょうか。
私の場合ヒルトンあたりが多いですね。

総予算は50万円くらいはお考えになると良いと思います。
1回につきボーナスを含め6万マイル程度は貰えます。世界一周をして、さらにビジネスクラスで東南アジア2往復して50万円と考えると、そう高いとは言えないと思います。
    • good
    • 0

どんな旅行を考えていらっしゃるんでしょうか?


個人で低予算、とお考えでしたら、Lonley Planetのサイトなどを参考になさったら、よいと思いますよ。
http://www.lonelyplanet.com/
この中にThorn Tree Forum というのがOKWaveのようなかんじです。
旅行のつわものたちが回答してくれます。英語ですが・・・
私たちは、テントを持参し、キャンプが多かったです。

参考URL:http://www.lonelyplanet.com/
    • good
    • 0

 こんばんは。


 旅行とは言えませんが、仕事で一応世界一周をしました。
 4月中旬から5月中旬ぐらい。
 経費のため、はっきりわかりませんが、約40万ぐらいだったような記憶があります。
 成田→シカゴ(1週間)→フランクフルト→ハノーバー→ボン→ウルム→チューリッヒ→スキポール→成田
 宿泊は、経営者が一緒だったので、インターコンチクラスの1泊2万円ぐらいの部屋ばかりでした。
 バブルの終わりごろだったので、もう二度とできない旅行だったと思います。
 逆周りのため、日本に帰るまで時差ぼけが直りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヵ月で8箇所周ったのですか。かなりタイトですね。
40万+宿代x日数分、食費、移動費、買い物代など
1ヶ月であっても100万は必要そうですね。

お礼日時:2006/01/12 19:40

まだ行ってませんが、将来行く予定で現実的に計画中です。


・旅行期間
  4ヶ月前後
・費用
  ひとり1,500万円強+お小遣い×2人分(夫婦)
・出発から帰国までのルート
  アメリカ、中南米、東アジア(orオセアニア)、中東、アフリカ、欧州、カナダ、アメリカ
・どんなところに泊まったか
  船旅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1500万!!!
これは豪華客船に乗るコースでしょうか??
マンション買える値段ですね。。

ご夫婦で計画されてるなんてステキですね。

お礼日時:2006/01/12 19:42

・一ヶ月弱


・周遊航空券が30万(前後だったと思う)+宿・食事
・日本⇒ハワイ⇒本土⇒周り
・安宿、モーターホテル、YMCA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの方の回答も合わせてみると、航空券が30~40万みたいですね。あとは宿のレベルとかで予算が変わりそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!