プロが教えるわが家の防犯対策術!

1994年の夏にテレビ朝日系列で放送されていた「先生はワガママ」というドラマについて教えてください。
名取裕子さん、京本政樹さん、高橋かおりさん、渋谷琴乃さん、矢部美穂さん、長瀬智也さん(TOKIO)、松岡昌宏さん(TOKIO)、原知宏さんなどが出演されていたドラマです。

生徒役の三人組の女の子のひとり、高橋かおりさんの役名はなんと言う名前でしたでしょうか?
あと、ドラマのストーリーについても教えてください。

ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高橋さんの役名は覚えていませんが、ストーリー(第1回目)で覚えている限り回答させて頂きます。

まず、有名な女子高の理事長が変わり、男女共学になりました。そこで先行入学という形で長瀬さん(真面目な雰囲気)、松岡さん(英語が得意という設定でかなり軟派でした)、原さん(得意分野があった思うのですが忘れてしまいました^^;)が転校してきます。名取さんは担任です。まだ共学になるのを嫌がっている為、なんとか追い出そうとしてやっきになるんです。女子高だから男性3人は女生徒と同じ制服を着せられて校内を歩いていました(笑)そして、高橋さん、渋谷さん、矢部さんの3人は名取さんの家に居候(下宿とでもいいましょうか、とにかく一緒に住んでいます)しています。高橋さんは渋谷さん、矢部さんが男性3人に対して浮かれている中、名取さん同様嫌がっていたんです。でも、段々長瀬さんにひかれていく感じでした(素直になれない役みたいです)長瀬さんは高橋さんの事をいいと思っているようです。私が1番印象に残っているシーンは長瀬さんが高橋さんの頬にそっと触れるシーンです!このドラマを見ていた頃、長瀬さんのファンになりました(松岡さん、原さん目当てでみていたので、長瀬さんは最初眼中に無かったんです)毎回名取さん京本さんたちとドタバタしながら進んでいく学園ドラマでした。最後どうなったかまでは覚えていませんごめんなさい!お役に立てたかなぁ^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当時このドラマを見ていたのですが、あまり内容を覚えておらず気になっていました。
詳しくストーリーを書いてくださったので、ところどころ思い出せるシーンがありました。
そういえば男子生徒三人がセーラー服を着せられていましたね(^_^;
高橋さんの役柄が好きだったのに名前が思い出せなくて、周りにこのドラマを見ていた人もおらず、
ビデオ化もされていないようなので大変気になっています。

「先生はワガママ」の原作は、りぼんコミックスの「シュガーなお年頃」が原作なので、そちらを読まれると分かるかと思いますよ^^

いま手元にその漫画がないので役名はわからなくって申し訳ないです(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シュガーなお年頃」探してみますね。