プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
3年付き合っている彼が、人妻と不倫している事が発覚しました。
(彼の行動が怪しかったので、共通の友人に頼んで探ってもらいました。
 結構本気で恋愛しているような事も聞きました。)

少し前に、浮気をしている、いないで喧嘩になってしまって、
彼は完全に否定していましたが、
「そんなに俺を信じられないなら(お前とは)やっていけない」
と言われ、一時は別れ話にまで発展しました。

喧嘩した日の夜、お互い少し冷静になって電話で話し合った時、
「yumicaの事嫌いになったわけじゃないし、
長い間付き合ってきて、救われた事もたくさんあるし、
思い出もたくさんあるから、このまま別れていいか悩んでる。
yumicaはどうしたい?」と聞かれました。

私は、できれば彼とは別れたくないと思っているのですが、
彼が、堂々と付き合う事のできない相手と恋愛しているから、
私の事を都合のいい女にするのではないかという不安もあります。

本当は、不倫の事実関係もちゃんと明らかにしたいとも思っているんですが、
なんだか、怖くて聞けないでいます。(彼は疑われるとキレルので)

だんだん何を相談したいのかわからなくなってきてしまったのですが、
こんな私に、今どうすべきか、アドバイスを下さい。
やっぱり、別れるべきなんでしょうか・・・

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは




>本当は、不倫の事実関係もちゃんと明らかにしたいとも思っているんですが、
>なんだか、怖くて聞けないでいます。(彼は疑われるとキレルので)

もし、こんな時に話をする事が出来ないような彼と、これから先の人生を一緒にやっていけますか?

一緒にいたらいろいろな問題が起きてくると思います。
悩んだ時に相談出来なかったら一緒に居る意味があるのでしょう?
これから何度も起こるだろう問題を双方が納得出来る形で解決していけますか?

一番いけないと思う事は、キレルと言う事です。
これでは、話し合いが出来ません。

彼とうまくやって行くにはyumicaさんが、彼が切れないように気を使いながら付き合っていかなければなりません。
そんな状況でyumicaさんは幸せと思いますか?

それらの問題が有ってもそれ以上の魅力が有るのならいいと思いますが、
自分が質問を読んで感じたのは早く今の彼とは別れた方がいいと思います。
自分は男ですが、yumicaさんの彼に魅力を感じることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それらの問題が有ってもそれ以上の魅力が有るのならいいと思いますが、
>自分が質問を読んで感じたのは早く今の彼とは別れた方がいいと思います。
>自分は男ですが、yumicaさんの彼に魅力を感じることは出来ません。

そうなんですよね。
彼の事を何度、「最低な奴!」と思った事か・・・
それなのに、まだ彼にしがみついている私は愚かですよね。

まずは、今回の事きっちり話し合ってみようと思います。
きっと、彼から離れた方が幸せになれるんですよね・・・

お礼日時:2001/12/24 11:41

友人に頼んで事実は判明しているのでしょう?


だったら写真か何か証拠としてゲットしてから
直接本人に問うしかないと思いますよ。文面か
らはまるであなたが彼氏の都合の良い隠れ蓑的
に感じられました。

あなたが今後どうしたいかは彼氏の今後の行動
と証拠にもよって変わってくるとは思いますが、
一度浮気をしたという事実をあなたがどれだけ
納得して許せるかということにもかかってくる
と思いますよ。

私だったら、どんなことがあっても一度失われ
た信頼関係は完全修復はできないだろうと思っ
ているし、そのことは主人ともよく話し合って
お互いがそういうことは絶対にしないという約
束みたいなものをしていますけどね。

>彼は疑われるとキレル
もし、ここで彼があなたに手をあげるような男
性であれば別れるべきでしょう。一度あること
(浮気)は繰り返される可能性が高いし、暴力
という行為じたい絶対にしてはいけないことで
すからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がっていないで、ちゃんと事実を自分で聞き出さなくちゃ始まらないですよね。

そして、実は浮気は以前に何回かされているんです。
そんなことがあっても、許してしまった私がいけないんですが・・・
きっと、これが自分の友人の話しだったら、
冷静に判断を出せるんでしょうけど、
愚かな自分の姿をわかっていながら、決断できないでいます。

お礼日時:2001/12/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!