アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーA、サーバーBという2つのサーバーがあります。
Aでは会員制のサイトをやっていて、.htaccessを使用してパスワード制限をかけています。
IDの追加、削除、パスワードの変更は.htaccessの下に置かれているCGIにより可能です。
パスワードファイルは.htaccessと同じ階層に置かれています。

Bは会員のみがダウンロードできるファイルが置かれています。
BもA同様、.htaccessを使用してパスワード制限をかけています。
パスワードはAと同じ内容のものをBの.htaccessと同じ階層に置かれています。
IDの追加、削除、パスワード変更は現在できません。

Aでパスワードファイルの変更を行った際に、
Bのパスワードファイルも同じ内容に変えられるようCGIを修正したいのですが、
うまくいきませんでした。
.htaccessの階層にあるせいでしょうか?
Bに置いてあるパスワードファイルをAから修正する事はできないのでしょうか。
Bのパスワードファイルを.htaccessより上の階層に置くしか方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>プログラム次第でなんとでも、できると思いますよ。

プログラムを工夫するより
NFSでサーバAからサーバBをマウントして
あたかも直接アクセスしているようにするのは
どうですか?
ただしアクセス権などに注意が必要ですが
    • 0
この回答へのお礼

結局、NET::FTPを使用してファイル転送することにしました。
回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)

「.htaccessは、.htaccess以下の階層」という意味が分かりません。

.htaccessには具体的にどのような設定をされているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

上手く伝わらなかったようですみません。

プログラム次第でなんとでも、できると思いますよ。

>CGIを修正したいのですが、うまくいきませんでした。

うまくいきませんとは、どのようにうまくいかないのでしょうか?エラーメッセージなどは出力されましたか?

.htaccessの設定、パスワードファイルのパーミッションの設定は正しいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ID追加のテストをしたところ、エラーは出なかったのですがIDの追加もされませんでした。
.htaccessは、.htaccess以下の階層にあるファイルを書き換えるには何か設定が必要ですか?
パーミッションは確認してみます。