アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅DVDレコーダ(アナログ録画)とPCをローカルネットワーク化(LAN)しています。
DVDレコーダに録画した番組をPCで視聴(ストーリミング)しています。
視聴することは可能なのですが、DVDレコーダのデータをPCに移す場合DVD経由でないと移動ができません。

そこで視聴している際にデータをダウンロードできるフリーソフトありませんか?

DVDレコーダーはパナのDMR-E500Hです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「データをダウンロード」ということは「DVDレコーダのデータ」を「そのまま」PCにコピーするということでしょうか?

ということなら、ストリーミングで流れるデータは品質を落とした独自形式(Web上で一般的に使われている形式ではない)だと
思いますので、取り込むことは出来ないし画質もオリジナルより悪いと思います。
東芝のRDシリーズなら「ネットdeダビング」機能を使って仮想的にPCをダビング先に出来るソフトがありますが、それ以外の
メーカーでは聞いたことはありません。
    • 0