アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友が結婚することになりました。
まだ日にちも何も決まってないみたいなのですが、することは決まったみたいで報告してくれました。
長い間迷惑をかけてきた親友なので結婚のお祝いは喜んでくれるなら、手間はかけれるだけかけてでも、いいものを渡したいと思っています。
それで何をしようかと考えるところから始まって過去の質問などを拝見させて頂いていて新聞というのがあったので、これなら喜んでもらえるかなと思いました。
二人の生まれた日、付き合いはじめた日、成人した日、など記念日の新聞をプレゼントしたいです。
でもやっぱり新聞と聞いても、あのままの形しか思いつかなくてどのような形で渡したらいいのかイメージが沸いてきません。
出来ればかわいいくして渡したのですが、何かいいアイディアはないでしょうか?
それから新聞を手にいれることの出来るサイトなどもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が思うに、新聞をもらって嬉しいなぁと思える時は(1)その頃の時代を


象徴するようなもの、(2)全然、時代性とかは関係ないけど、笑えるような
珍事件といったところでしょうか。
(1)だったらその日のテレビ欄とかCDベストテンとかもそうでしょう。
いずれにしても、複数の当時の新聞を閲覧しないとなかなか面白そうな
記事はでてこないような気がします。
少し大きな図書館であったら新聞の縮刷版や、記事検索データベース
などが置いてあると思いますので利用されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございました。
全然イメージがわかなくてどこまで考える余裕もなかったのですが、そういうおもしろいところだけをまとめたらいいのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/22 16:09

新聞は、こういったもののことでしょうか?


http://www1.odn.ne.jp/aug/

http://www.syukusyuku.com/

英字風の新聞にして額縁に入れてプレゼントしたり、卒業証書などを入れる筒状のものにリボンをかけて渡したりしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがざいました。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/22 16:06

新聞社のサイトで過去の記事を見ることができます。



テキストだけですが、無料のものでは、毎日新聞(参考URL)
http://www.mainichi.co.jp/sitemap/news.html
写真をみることもできます。
http://photobank.mainichi.co.jp/

新聞そのもののコピーでしたら、こんなものもあります(参考URL)

参考URL:http://www.shinbun20.com/menu.html, http://www.mainichi.co.jp/sitemap/news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/22 16:50

たとえば、読売新聞ではこのようなサービスがあります。



FAQ 記念日の紙面を手に入れたいのですが

http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html

Memory Pouch
  ↓
http://www3.famille.ne.jp/~tysm5552/text/what.html

また、このようなサービスを行っている業者もあります。

記念日新聞
  ↓
http://www.shinbun20.com/menu.html

参考URL:http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html,http://www3.famille.ne.jp/~tysm5552/text/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2001/12/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!