プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日の夜出発でニューカレドニアに行きます(^―^) ニコリ♪
ヌメア2泊とリフー島2泊の予定です。

ネットでいろいろ調べてみましたが、資料が少なくって(>_<)
なんだかあまりイメージがわかないのです。
ヌメアとリフー島のレストランやその他なんでもお薦めがありましたら
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにホテルはヌメアはノボテル・オーシャンビュー
リフー島はトレビラージュです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


ニューカレドニアはいいところですよ。
フランス領だけあって、物価は高いですが、食事も楽しめます。(ヌメアのみ、離島は期待しないほうがいいです。)

やはりヌメアでお勧めなのは、フレンチです。
パークロイヤル・ホテルの裏の方にある「ル・ミレッティ」はお勧めです。
特にイル・デ・パン産のエスカルゴは絶品です。
量が多いので、シェアして食べましょう。お店の方も心得ているので、「シェアします」と言えば大丈夫です。
あともう一つ、お店の名前を思い出せないのですが、パークロイヤル・ホテルの1Fにある中華料理店も美味しかったです。
他にもイタリアンやカフェで食べるフランスパンのサンドウィッチなども美味しいです。
離島についてですが、リフー島には行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、恐らく他の島と大差ないと思いますので、アドバイスさせていただきます。
物価がヌメア以上に高いと思われますので、飲み物やお菓子などの食料などはヌメアで購入してから行かれるとよいと思います。
ホテルのレストラン事情によっては、日本からカップラーメンなどを持参されるといいかも知れません。

では、お気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りでした。
「ル・ミレッティ」は行けませんでした(>_<)残念です。中華料理のほうは行きました。フレンチがつらくなってきたころだったのでよりおいしく感じたかもしれません。でも、食事は一度も外れだなと思ったことはありませんでした。どこもおいしかったです。
エスカルゴも食べ損ねたので、また行けるようにがんばって働きます!

お礼日時:2002/01/08 16:13

絶対参考になるURLを添付します。


お土産を買ってきてください。


http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/geo …

http://www.worldskip.com/region.asp?PartnerID=wo …

参考URL:http://www.new-caledonia-tourism.nc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ニューカレドニアはあまりお土産にするようなものがなかったですm(__)m
私は手芸や洋裁が好きなので南国の模様の布をたくさん買ってきました。
でも、日本より高いかも???

お礼日時:2002/01/08 16:06

77naonaoさん、はじめまして!。


ニューカレドニアですかあ!。僕は行ったことはないですが、テレビで見ました!!。めっちゃきれいな島で、夕日も、す~~っごい!きれいなところなんですよね!。(^o^)
その番組のHPで、今でもニューカレドニアの特集が載ってましたので、ここに紹介しますね!。
番組名 『道浪漫』
アドレス http://mbs.co.jp/tv/michi/
      ↓
エリア別バックナンバーで、ヨーロッパをクリック!
      ↓
2000年年12月10日放送 「あなたの知らないニューカレドニア(1)」
2000年年12月17日放送 「あなたの知らないニューカレドニア(2)」

いや~~、夕日が本当にキレイー!!(^.^)。僕も一度は行ってみたいです~~(^o^)。
それではっ、おもいっきり楽しんで来てくださ~~い!!(^o^)/。

参考URL:http://mbs.co.jp/tv/michi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!探してたんです、このページ!
でも、オセアニアとかの中にあると思って探していたのですが
まさかヨーロッパとは思いもよりませんでした。
ニューカレドニアはフランス領だからですね。うっかりしてました。

ニューカレドニアはすばらしいところでした。ぜひ一度訪れてみることを
おすすめします。そのときは本島だけでなく離島にもぜーーーったい
足を伸ばしてみてください。夢のようなところです。

お礼日時:2002/01/08 16:03

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「インターネットで知るニューカレドニア」

さらに以下のURLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175473
この中でmatildaさんの回答が参考になります。

http://homepage2.nifty.com/keny/ncaledonia.htm
(ニューカレドニア旅行記のリンク集)
http://village.infoweb.ne.jp/~travel/cgi-bin/nav …ニューカレドニア&mode=and
(旅先案内人)
http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/index.html
(ニューカレドニア観光局)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://newcaledonia.jp/links/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
こんなにたくさんのサイトがあるなんて私って検索下手でした。
ニューカレドニアはこれらのサイトにあるように本当にすばらしいところでした。

お礼日時:2002/01/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!