プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
私は中学3年生で将来モデルになりたいです!!
身長は168センチぐらいで足の大きさは26センチぐらいです・・・。
26センチもナイんですけど25.5センチの靴は入りません・・・。泣))
やっぱりモデルってゆうのは可愛い靴をはいたりするので
無理でしょうか・・・?!?泣))

よく、「ダイエットしたら足のサイズは小さくなる」
と聞くんですが、ダイエットしたら足のサイズ小さくなりますかね?!
ほんとに悩んでます。。。

あと、私は高校に行ってもバレーをつづけたいんですが
足がもっとおおきくなりますかね・・・?!
ささいなことでもぃぃんで良ければ教えてください!!!
あと、モデルを目指している人もなにかアドバイスしてくれると
嬉しいです☆お願いします!!

A 回答 (6件)

>ダイエットしたら足のサイズ小さくなりますかね?!



ダイエットしても足のサイズは小さくなりません。
昔の中国では、小足は美人の条件だったようですので纏足と言う
器具で足を大きくしないようにしました。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/dic/item …
このように、一度大きくなった足は小さくは出来ないため、大きく
ならないようにしていました。

しかし、このような習慣も足を小さくするのが美人であるという
意識も廃れています。(中国での場合)
また日本では、元々小足が美人の条件という慣習はありません。

>バレーをつづけたいんですが
>足がもっとおおきくなりますかね・・・?!

基本的に足の大きさは、体の大きさ(身長・体重)に見合った大
きさになります。もしも体の大きさに合わず小足の場合、足が異
様に疲れる、運動能力が低下する等が発生する可能性があります。

足の大きさは、美しさの一部とお考えください。
(小足が悪いという意味でもありません。念のため)

>大きい足でモデルは無理?!

世界のトップモデルは180cmの身長も珍しくありません。当然トッ
プモデル達はそれなりの足の大きさです。
大きい足でモデルは無理という根拠を逆に聞きたいくらいですね。

この回答への補足

バレーを続けたら足が大きくなるってことはありますかねぇ?!

補足日時:2006/01/12 22:36
    • good
    • 1

NO5です。



>運動もせずやせられればこの先足は大きくならないかもしれませんが足の筋肉を使わずに肥ると足は大きくなります。

わかりにくくてすいません。科学的に立証されているわけではないですが、体重を支えるのに筋力があればいいのですが、筋力がないと体重を支える為に足が大きくなる傾向があるようです。
近年、若者は確かに身長も伸びていますが足長はそれ以上の伸びです。これは昔より足が弱くなっているので大きくなったのではという説があります。

バレーについてですが気にしないでやったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた返事ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです☆

じゃあ、足の筋肉をつけたら大きくならないですかね・・・?!
でも、足の筋肉つけたら足が太くなりますよね・・・泣))

バレーは高校で続けることにしました!!
でも、ふとももとか太くなるけど・・・泣))
私は今168センチの52キロなので足が大きくならないように高校までに
48キロぐらいにやせます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/14 10:15

足の大きさは骨格でだいたい決まってしまうのでダイエットしても多少の肉分は小さくなる可能性はありますが期待はできません。


今現在は女性の足は23~24が平均的ですが今の中学生は26なんてざらにいますね。
運動もせずやせられればこの先足は大きくならないかもしれませんが足の筋肉を使わずに肥ると足は大きくなります。(足は体重を支えられるように重くなれば大きくなりますし、筋力が少なくても大きくなります)
 
確かに大きい靴のことを最近はモデルサイズっていうんですよね。でもモデル足っていうとワイズでいうとBとかC以下を言いますね。
今現在、モデルさんの足が細い人が多いのは事実です。
でも身長が高いのに足だけ小さかったらかえって変だと思いますし、なるようにしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!めっちゃタメになりました!!

運動もせずやせられればこの先足は大きくならないかもしれませんが足の筋肉を使わずに肥ると足は大きくなります。

↑ってことどうゆう意味ですか?
足の筋肉をつけた方がいいってことですか?

あと、バレーはしない方がぃいですか?

お礼日時:2006/01/13 18:56

度々失礼します。

No,2の者です。
佐田真由美さんは最近ではドラマ「花より男子」のしずか役ででてましたよ。
ちなみに私は30代のおばちゃんです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しずか役の方ですか!!
あの人めっちゃ綺麗ですよねww
30才って全然おばちゃんじゃないと思いますよ☆
あの、バレーはしない方がぃぃですかね?!

お礼日時:2006/01/13 18:53

viviモデル(元かな?!)の佐田真由美さんをご存知ですか?


彼女が以前「ウルルン滞在紀」でマイブーツを作っていたのですが足型を取る時にたしか26~7cmとか、言ってたと思います。
私も背が170cmあり足のサイズは26cmくらいありますよ^^。
日本の標準サイズって服も靴も小さめで困りますよね。
だから全然、気にすることないんじゃないですか?
背が高くて足のサイズが大きいのはモデルとして見た時、バランス取れててかっこいいと思います^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
佐田真由美さんって方知らないです><
でもモデル(女優?)の方でそれぐらいの足のサイズの方がいたら
気が楽になりました!!本当にありがとうございます!!
rtyu5さんは何歳ですか??

お礼日時:2006/01/12 22:31

モデルって足はデカイようですよ


大きいサイズ(靴)=「モデルサイズ」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!