アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがここでよいのかどうか迷ったのですが、クラシック音楽を愛する方が集まっていると思い、ここでお尋ねさせてください。

ひとかたならぬお世話になったピアノの先生(40代女性)が引越しされることになり、お餞別のプレゼントをお贈りしたいと思っています。ネットで音楽グッズなどもあちこち見てみたのですが、いろいろな意味で本当~に感謝しているので、品物選びに力が入りすぎてしまい、まったく決められなくなってしまいました(+_+)。
可愛らしいものが好きな方で、こよなく音楽を愛していて・・・いったい何をお贈りしたらよろしいでしょうか? みなさんがもらって嬉しいものなど、アイディアがありましたら、ぜひお力をお貸しください。予算は2万円くらいまでと思っております。

A 回答 (4件)

姉がピアノの教師をしています。

年齢も同じくらいです。
ピアノの先生といっても、贈る物は音楽に関係ない物でもいいと思いますよ。

お引越し先はどんなところでしょう?
新築ですか?一軒家?

置時計などいかがですか?
自分ではなかなか高価な物は買わないでしょうし、毎日見る物なので思い出してもらえそうです。
音楽関係のものがよければ、ピアノのレッスンの部屋で使ってもらえるような時計など、探してみるといいと思います。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お引越し先はふつうのマンションで、あまり広くないとおっしゃってました。
置時計・・・なるほど、陶器ブランドの上品なものなど、喜んでくださるかもしれません♪ でももしかして、すでにお持ちじゃないかしらん・・・部屋にあったかどうか、今度のレッスンのときに観察してきます(笑)。

こんにちは。

私も、音楽(HORN吹きなのでHORNも好きですw)が
大好きなのですが、私の場合もらって嬉しかったものは、楽器の小さな置物(?)のようなものです。
ピアノの先生ならばピアノ型の...何かとか。(?
以前YAMAHAでクリスタル(ガラスかな?)のピアノの
置物を見たのですが、ピアノは全然駄目な私でも
「これ、可愛すぎ!!!欲しい!!!」と思ってしまいました。
新しい部屋にも飾ったりできると思います。
説明がわかりにくいですね、スミマセン。

samkoさんプレゼント選びがんばってくださいね!!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/artisan/305291/305292/# …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。まだ買物に行けず、ネットであれこれ見ているところです・・・実は、ご紹介いただいた、artisanのページもすでにチェックしてました♪ おっしゃるとおりすっごくかわいいし、他では扱っていないようなものが多いですよね! ブックマークして、検討中です。ありがとうございました。

私もピアノや音楽とは関係の無いものが良いと思います。

やっぱりその方もプロなので、音楽グッズを買うときは
思った以上のこだわりがあるものだと思います。
料理人に包丁を送るのは差し出がましいですよね?

私なら引越祝いとしてお部屋のものや食器などをおくるかな。
私が今引越を目前に個人的にもらうならば木製の湿度計がいいなぁ。

先生に聞くのが一番いいでしょうが、
それをしたくないのであれば先生の好みをよく観察して
素適なものを選べればいいですね。

私だったら・・・
上質なカップアンドソーサー
壁掛け時計

なんかかなぁ。ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音楽に関係ないもののほうがよいのかもしれませんね・・・。そうなんですよ、先生の好みは毎回お部屋に行っているのでわかっているはずなんですが、いざとなると、同じようなものを持っていらしたような気もするし・・・と、混乱してしまって(~_~;)。
紅茶をよく飲まれるようなので、カップなんかもいいかもしれません。どこに何を見に行ったらいいかもわからなかったのですが、とりあえず大きな百貨店の家庭雑貨や食器などのコーナーにでも行ってみようと思います。

お洒落なオルゴールはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

オルゴール、まったく思いつきませんでした。一度見に行ってみます。ありがとうございました!