アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在僕は横浜に住んでいます。
しかし、最近九州から引っ越して来たばかりなので、
こちらのスキー場のことがぜんぜんわかりません。
それで以下の条件を満たすスキー場を教えていただきたいと思います。
 (1)日帰りか、一泊でいけるところ
 (2)スキー、スノボー両方できるところ
 (3)有名どころ、穴場なところどちらでもいいです
よかったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私も京浜東北線沿いです。
私のお勧めは「栃木」です。東北自動車道は空いてますし、万が一混んでも逃げ道があります(新4号バイパスなど)。
栃木には「ハンターマウンテン那須塩原」「マウントジーンズ」などがあります。この二つはスノボ滑走可です。日帰りには持って来いで、ハンターマウンテンなら3時間もあれば着いてしまいます。
1泊なら、関越自動車道「湯沢」方面です。ただし、雪が降ったりトップシーズンになると帰宅するのに6時間以上かかる場合もありますので要注意です。また、よく渋滞情報で関越トンネルというポイントが出てきますが、この手前に「沼田」というインターがあります。ここなら渋滞は少し避けることができます。トンネルを越えるのと越えないのとでは1時間くらい違ってきます。沼田には「尾瀬~」と付くところがあります。なお、「尾瀬戸倉」はスノボのメッカと言われたところですよ。この辺なら、日帰り可です。
中央自動車道にのってイエティなども行けますね。
(ただし、白馬方面はとても遠いので日帰り・1泊で行くとシンドイと思いますよ)

このあたりをキーにゲレンデ情報ガイドで調べてみるといいと思います。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。栃木ですか。
ありがたく参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/24 09:09

こんばんは、当方も今年の4月まで横浜に住んでいました。

(青葉区)
さて、ご質問の件最も近場はスノーヴァ新横浜http://www.snovashinyoko.co.jp/
日帰りでは、ふじてんスノーリゾート、カムイみさかスキー場等(人工スキー場)
上記は、何といっても近いです。ふじてんスノーリゾートは東名使えば通常約90分(当方の最高記録60分)
宿泊で在ればなんと言っても苗場!夜中で混んでない時間帯に行けば2時間30分で着きます。が渋滞すると5時間かかることも。プリンスホテルに泊まると高いので周りの民宿で十分。美味しいご飯も食べられます。一泊二日の宿泊(食事夕朝付)苗場、かぐらみつまた共通リフト券付きで14000円程です。リフト券だけでも1日5000円ですのでお徳感があります。(民宿泊パックは西武観光が扱っています)

参考URL:http://ski.joy.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、横浜にもあったんですね。
よいサイトを紹介してもらってありがとうございます。

お礼日時:2001/12/24 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!