プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア旅行を考えています。。すべてローマ宿泊(どこのホテルかはわかりませんが)ツアーでいきますがフリーが2日あるので ピサの斜塔がみたいのですが電車か何かでいけるのでしょうか??ヨーロッパは物価がたかそうですがローマからピサまでどのくらいの料金でいけるでしょうか??

A 回答 (3件)

ローマからピサまでは、鉄道で約3時間の距離です。

運賃は利用する列車種別によって異なりますが、直通のインターシティ(特急)で片道25ユーロくらいのようですね。3時間特急に乗って3,500円くらいですから、JRよりはかなり割安です。一般にイタリアの交通機関は、日本よりもはるかに格安です(ローマの地下鉄、バスも1ユーロ≒140円で乗れます)。時間、運賃は、イタリア国鉄のホームページで検索できますので、一度試してみてください(下記アドレス参照、英語)。
直通の列車は本数が少ないようです。また、距離的にもやや離れていますので、ローマからの日帰りは、不可能ではないにしても少し厳しいかもしれません。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/index.html
    • good
    • 0

No.2です。

言葉が足りませんでした。
駅前と言うのはピサ駅で斜塔行きのバスの切符(アウトブスのビリエット)を買った時のことです。
    • good
    • 0

昨年フィレンツェから行きました。

列車で往復10ユーロ、片道1時間半。ピサ駅からはバスで1ユーロ、10分でした。
駅前に自動販売機がありましたがタッチパネルでよく分からなかったので、そばのバス営業所で聞いたら出てきて操作してくれました。往復買っておくと良いです。私は帰りにタバッキーが閉まっていて苦労しましたから。
斜塔も30分待ちで登れるということだったのですが、時間があまりなかったので断念しました。ローマから行かれるなら、その点も考慮されるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!