プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅から公共交通機関を使って、短時間で行ってこれる大型スーパーはどこでしょうか。なるべく食品、衣料(ふだん着)が充実していて安いところだとありがたいです。

A 回答 (8件)

規模重視なら、地下鉄大江戸線の、光が丘・IMA&ダイエー&LIVINは如何でしょうか?


たいがいの物は揃うと思います。
新宿から24~5分くらいでしょうか? ちょっと遠いですかね・・・。

参考URL:http://www.imasc.jp/shop/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに規模が大きくてよさそうですね。
遠いとはいっても乗り換えなしで行けるので楽そうです。
練馬方面にはうといので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 09:49

今まで出ていないお店をいくつかご紹介します。


○新百合ヶ丘サティ・ビブレ/イトーヨーカドー
小田急線 新百合ヶ丘駅前で25~30分程度
駅前にかなり大型スーパー等が集積しています。サティはかなり規模が大きいです。ヨーカドーは衣料品のみ。他にOPAなどがあります。
○アリオ川口
埼京線で赤羽まで、京浜東北線に乗り換え川口下車徒歩8分 30~40分程度
イトーヨーカドーと100の専門店が集積したショッピングモールです。

若干遠いですが、以下のようなところもあります。
○グランベリーモール
山手線で渋谷へ、渋谷より田園都市線で南町田下車すぐ。50分程度
南町田駅前にひろがる一大モール。アウトレットモールと、奥に総合スーパーのカルフールがあります。どちらも安い掘り出し物があったりします。
○ステラタウン
JR宇都宮線土呂駅より無料シャトルバス 湘南新宿ラインがあれば1本。なければ埼京線で大宮乗り換え 40分~1時間程度
イトーヨーカドーにユニクロやダイソーも入ったショッピングセンター。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれは、大型のところばかりありがとうございました。
町田と土呂はちょっと行けそうもないので、行くとしたら新百合ヶ丘か川口だと思います。
やはり新宿近くに大型スーパーというものは、なかなかないのですね。

お礼日時:2006/01/16 20:59

イオン品川シーサイドショッピングセンターはどうでしょうか。

駅直結の大型ショッピングセンターです。

新宿から埼京線で大崎まで出て、大崎でりんかい線に乗り換え、品川シーサイド駅下車。 所要時間 約20分です
電車賃が420円とちょっと高めですが。

http://www.aeon.jp/jusco/shinagawaseaside/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

りんかい線は知らなかったのですが、高いのを別とすれば時間は短いですね。

意外な情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 22:47

四谷三丁目(丸の内線)の


セイフー(2:00まで)
丸正(3:00まで)

あと、東口の
三平ストア

などはどうでしょうか。

なお、新宿から近いのイメージがよく分からないですが、
ほんとに近いと、都心になるので、
碑文谷ダイエークラスは難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セイフー、丸正は以前よく行ったのですが、あまり衣料はなかったような記憶が…。もう少し調べてみますが…。

三平ストアは確かに近くていいですね。買えるものについてはまずこの辺で買おうかとも思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 22:33

前の三人の方が回答されているお店、どちらも行ったことがあるのですが、大型スーパーというイメージに一番近いのはmomonyoyon さんの書かれていたイトーヨーカドーのように思います(あくまでも私感ですが)


でもmideさんがもう少しお時間がかかってもとか、もっと衣類や食品の充実しているほうがとお思いなら、北戸田にあるイオンショッピングセンターはいかがでしょうか。
北戸田(新宿から埼京線で25分)より徒歩7~8分、金土日でしたら戸田公園(埼京線で20分)より店舗までの直通バスもあります。
詳しい地図や店舗がわかるURLを張っておきましたので参考になさってみてください。

参考URL:http://www.aeon.info/sc/kitatoda/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはなかなか大きそうですね。しかしかなり遠いようで、悩みます。

情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 22:28

埼京線で10分、赤羽のイトーヨーカドーや(スーパーではありませんが)アピレはどうでしょうか?



駅からすぐです。

「短時間」がどれくらいかわからないので、これでいいのかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大きそうですね。「短時間」という表現があいまいですみません。
特に何分までという基準があるわけではなく、なるべく近くてなるべく大型ならという程度でして…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 04:52

田無のLIVINはどうでしょう。


西武線で乗り換えなしですが。
ちょっと遠いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田無は行ったことがないのですが、新宿から30分くらいですね。
遠さの基準は特にはないのですが…。規模との兼ね合いもあり考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 04:46

笹塚の「ライフ」とか「サミット」はどうでしょうか?


あまり大型とは言えませんが…。
駅から自転車があれば大久保の方の「黒潮市場」とか日曜日とか安くてお勧めです。(今もあるのかちょっと不安ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笹塚は、新宿から近いし駅のそばで行きやすそうですね。
お店の規模がよく分からないので調査中です。
具体的には碑文谷のダイエーや大森のイトーヨーカドー程度を考えているのですが…。
旅行中ですので自転車はありません。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!