アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がいくつもできています。左右で40~50位の斑点ができています。皮膚科に言ってみようかとも思うのですが痛みはありませんがご存知の方がおられれば教えてください。

A 回答 (2件)

臓器がどこか悪いと、皮膚にそのようなのが出てきます。

医大時代の診断学ではやらなかったが、その後研究してみると、相互関係があります。

関連痛などとも関係しています。
将来の研究発表前だから、公開はできません。m(__)m

色々と病院で検査をしてもらうと、わかってきますので、全般的な健康度をあげると出なくなります。
    • 3

自分もあります。

二の腕やお腹など、皮膚の弱いところにもたくさん赤い斑点ができました。痛くもかゆくもなかったです。が、仕事が忙しく病院に行くヒマもないまま過ごしていたら、一週間ほどで完治しました。ストレスの一種なんでしょうか。なんでも「ストレス」を原因にはしたくないのですが。痛みやかゆみが出たり、あまり長く続くようなら皮膚科受診された方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜんぜんわからないので、唯消えてしまって後でであのときの赤い斑点が何かの予兆だったといわれないかと思いまして。