アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私の学校では長距離走をやってるのですが、最後のほうにはきつくなってタイムがよくありません!! 長距離を走る時はどのようなペースで走ればいいのでしょぅか?? だれか教えてくださぃ!!  長くなってすいません(>_<)  

A 回答 (3件)

ゆっくり目にスタートして少しずつペースを上げていくのが良いんじゃないですかね?そして、苦じゃなく楽でもないくらいのペースで走るのが一番です。

体がつらくなってきたときは腕を振るように心掛けてみて下さい。頑張って腕を振れば自然に足が前に進んでくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!! 腕を振るようにすると良いのですね!! 早速次の授業でやってみます。

>最後のほうにはきつくなってタイムがよくありません

最初(スタート時)飛ばしていませんか?
スタート時を軽め?に終わりに近付くにつれ徐々にペース(スピード)をあげていくのはどうでしょうか?

あとはもちろん距離によって自分の体力と考えながら走るというのはどうでしょうか?

この回答への補足

すいません!!  koike627『さん』でした!! 本当にすいません(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとういございます!! そうですね。初めのほうは飛ばしすぎていたかもしれません・・・koike627の言うように最後徐々にペースを上げてみます。

まずリラックス。

肩の力を抜いて、腕をだらんと垂らしてもいいぐらいです。足もあまり高く上げない方がいいです。前を見て、自分が心地よくなることを考えましょう。ペースは、最初から最後まで同じペースで走れることか基本です。ですから最初から無理なペースはさけるべきです。もしあなたが競技者なら、最初からとばしてだんだん落とすとか、最初はスロースタートして徐々にあげていくとか、目標を決めて練習すると良いと思います。とにかく最後がキツイと思うなら、一定のペースで、体と気持ちの力みをなくすことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!! ペースだけではなく気持ちも整えなければいけないのですね!大変参考になりました!