アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/20頃、本八戸に行きます。
実はこの前の秋に本八戸へ寄った時、思っていた以上にいい町で、食べ物もおいしかったので、今回も旅のついでに立ち寄ります。一泊しておいしく飲み食いしたい!
地元の方、行ったことある方、いいお店、おいしい食べ物を教えて下さい。
この時期、じゃっぱ汁なんか食べたいです。
ちなみに前回行ったのは
・禄文銭:お手ごろな値段でいか、ひらめ等の刺身が旨かった。
・らぶらざ亭:小洒落た感じだが、禄文銭の方が好み。
・ばんや:非常に入りにくそうな店構えだが思い切って突入。時間も遅かったのであまり食べられなかったが、カキ酢が抜群、焼きいかもなかなか。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

八戸の食べ物で私が一番好きなのは


「いちご煮」です。
鮑と雲丹が入ったおすましと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「いちご煮」、東京の物産展で食べたことあります。海の香りがしてとってもおいしかった。絶対食べます!
ちなみに、八戸で食べてもやっぱり高いですよね?高級素材ですもんね。どこかいい店ありますか?

お礼日時:2006/01/13 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!