プロが教えるわが家の防犯対策術!

 どなたか御覧になったことのある方、いらっしゃいませんでしょうか。
例のテーマソングをエレクトーンで弾きたい!と思い始めて、10年の歳月が過ぎてしまいました。
これはもう、CDを借りて(買うのではなくて)、音をとったほうが早いですかねえ。
 
 最近、テレビでゴジラがあったのですが、ENDINGがカットされていて、
どうにもしようがなかったので、悩んでいる次第です。

 友人の話では、携帯の着メロにもゴジラは無いそうで・・・。
なぜ? あんなにいい曲なのに!って感じです。

 それでは、良いお返事、期待しております。 お願いします。

A 回答 (5件)

参考urlの楽譜はどうでしょうか?


検索キーワード「伊福部昭」「楽譜」でけっこう見つかります。

参考URL:http://www.ymm.co.jp/score/wind/godzilla/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしました。 ゴジラがほえましたよ!
初めて、本当、楽譜を見ました。
ただし・・・高かったですけど・・・。

 もう少し裕福になったら買おうかしら。
それともサンタさんに頼もうかしら。

 バンド・・・っていうのと、グレード中級っていうのが、
どれくらいのレベルかを調べてから・・・
手に入れるかどうかを考えたいと思います。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 12:06

現代の日本の作曲家の多くの楽譜は、音楽の友社で扱っています。

確か、伊福部昭さん(ゴジラの作曲者)の「交響箪詞」は音楽の友社でフルサイズスコアが出版されていました。
ただし、貸し譜のみの可能性は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 主婦の友社は知っていましたが、音楽の友社というのもあるのですね。
貸し譜というのが何なのかはわかりませんが、探してみましょう!

 実は、注文したほうが早いのですがね。
お金と、後は、出会いに期待したい物です。
偶然大きな本屋さんで、発見してしまうとか!

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 19:02

ゴジラの着メロ、ありますよ。


僕、ダウンロードして使ってます。
機種にもよるのかなぁ。

♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラが現れた~

参考URL:http://rns.nttvisual.com/rsg/default.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あったのですね。 ありがとうございました。
友達に教えてあげねば! 私も携帯を買ったら、ダウンロードしたいと思っています。

 その歌の歌詞、そんな感じですよねえ。 私もそう聞こえます。
実際・・・歌詞なんて・・・あるのかしら。

お礼日時:2001/12/24 12:06

ゴジラのテーマ曲は伊福部昭が作曲しています。


彼が管弦楽用に「SF交響ファンタジー」として第1~3番まで再構成しています。(CDもでています)
http://home.raidway.ne.jp/~ben/rom-music.html
ブラスバンドなどにも編曲されています。
http://www.musictrades.co.jp/book/99_06/ensemble …
現在では市販されている楽譜は多分これだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まず、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
そしてまた、私の能力不足のために、せっかくアドレスを載せていただいたのに、
たどり着くことができなくて・・・
raidwayのホームページにまではいけたのですが・・・。
本当に、すみませんでした。

 いただいているどの回答も、『伊福部昭さん』の楽譜!とあったので、
その方向で探したいと思います。

 回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 19:01

はじめまして。

white-snowさん。

ゴジラのことはあまり詳しくないのですが
いくつも作品ありますよね?
「例の」テーマソングといわれても『ゴジラの歌って??』と私にはピンとこないのですが。。。

回答でなくてゴメンなさい!!

この回答への補足

音階で言ったら、『ドシラ ドシラ ドシラソラシドシラ・・・』
っていう、ゴジラが現れる時に流れる曲のことです。
 
 私のほうこそ、ごめんなさい。

補足日時:2001/12/23 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!