プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベージュピンクの口紅が欲しいのですがオススメのものがあれば是非教えて下さい^^今まで口紅ってつけたことないので、初心者でも無理なくナチュラルで女の子っぽいのがいいです!モデルの花楓さんのような唇に憧れています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もともとの唇の色にもよりますし、ka--naさんのお肌の色にもよるんですよ。
もともとの唇の色が濃い人もいますし、薄い人もいます。
お肌によっても、色の出方は全然違うんですよ。
だから、雑誌や広告のモデルさんを見て、「あ、いい色!」と思っても
実際に自分で使ってみると「う~ん・・・、何か違う」っていうことも
よくあることです。

なので、一番いいのは、ka--naさんが自分で見て、
つけてみて、しっくりくるのがいいと思いますよ。
最初はドラッグストアや、ソニプラなどに行ってみたらどうですか?
セルフでしたら、いくら時間をかけても気にしなくてもいいし
納得するまで探せますよ~。
お値段も手ごろですし、2色を混ぜてみるのもいいと思います。
お友達の意見も参考にしてみたらどうでしょう。

口紅をつけた後、唇の中央に少量のグロスをつけると
自然でかわいい、ふっくらした唇になりますよ。

かわいい女の子目指して頑張ってくださいネ。
    • 0

化粧品ってたくさんあるし、みんなカワイクて迷っちゃいますよね。

初心者でも無理なくナチュラル’となると、色つきグロスが簡単だと思います。ラインとか塗り方を気にしないで使えるので。<口紅>の中にもそういう質感のものがありますし、今は分類不能なほど様々なものが出回っているので実際いろいろ試してみると楽しいと思います。ちなみに私のお薦めは、エレガンスというブランド(メーカー?)の若者向けラインのミスエレガンスから出ているリクイッドルージュです。私は12番をつけているのですが、微妙なパール感があり会社のお姉さまからも注目でした。
 ここまで言っておいてなんですが、「店員さんに相談する」のもとても有効的だと思います。人の目によって、<つけたら意外と似合う>モノがよく発見されます。もちろん雑誌などで調べて気になるブランドがあればそこのカウンターに行くのもよいですし、メーカーにこだわっていない(ある程度偏りはありますが)ドラッグストアーやデパートもいいところがあります。ただ店員さんの趣味や当たりはずれがあるので、最終的な意思決定はしっかりと自分で持つように心がけてください。

• 0