アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋の東口にふくろうの銅像がありますよね。
あれはいけぶくろうと呼ばれてよく待ち合わせ場所に
使われていますが、その子供がホームのどこかに
ひっそりいると聞きました。小さい銅像らしいです。
誰も知らないので、ご存知の方どこにいるのか教えてください。

A 回答 (2件)

あいまいな記憶なのですが、山手線内回りのホームの端っこ(上野寄り)に、事務所があって、その前になんか居たような気がするのですが……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたのですが・・・山手線の内回りも外回りも両端も行ったのに、いませんでした。私もこっちのほうがほんとっぽいかなと思っていたのですが、なぜかいないんです。思い切って駅員さんに聞いたのですが、(3人も!)いないと言われてしまいました(笑)ほかのホームなのでしょうか・・・

お礼日時:2001/01/02 21:05

ホームか、子供か、わかりませんが、


ここに、確実に小さいのがいます。

 池袋駅、いけふうろうに向かって左に歩いていってください。そうすると、証券会社(新興証券?)までの間の
頭上に3体ほどあります。

 ただし、僕が見たのは、その証券会社から
いけふくろう方面に歩いたことしかないので、逆から
くると、実際に見えるのかどうか、わかりません。

 一回、証券会社(たしか新興証券)まで歩いていって、
そこから、またいけふくろうに引き返してください。
頭上に3体ほどありました。
 
 でも、これが子供かどうかは定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こっちはいました。
でも多分子供ではないみたい・・(笑)

お礼日時:2001/01/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!