プロが教えるわが家の防犯対策術!

シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)
 丈はヒザが隠れる程度です。
 買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。
 20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

私もプリーツスカート大好きなんです!!
空色って綺麗ですね。

空色という明るい色なので、他は暗めの色で合わせてみてはどうでしょうか?
今は寒いですし、黒いアンゴラセーターとかを合わせたりして、黒いロングブーツに黒いコート。
これじゃあスカートだけ明るくなっちゃうので、同じ空色やブルーのストールやマフラーを合わせたり☆

他には・・・真っ白ではなく、ちょっとグレーがかった白だったら子供っぽくならないと思います。
グレーがかった白いセーターにネイビーのタイツや柄タイツなんかを合わせるときっと素敵だと思います!

黒じゃなくても、ネイビーやグレーなどを合わせると、白などの明るい色を合わせるよりぐっとオトナっぽくなると思います。
ブーツやパンプスはヒールのあるものが合いますよ!

私はプリーツスカートをお出かけっぽくきちんとした感じに着るのが好きで、なので、ヒールの靴を合わせ、ちょっといいアクセサリーをつけて、ちょっとおでかけにも使えるバッグを持って・・・という感じにします。

実物を拝見できないので、私の想像するものと違ったら参考にならないかもしれませんが・・・。
参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうか、渋めのトップスで引き締めればいいんですよね!
 ちょうど黒のボートネックのカシミアセーターがあるので、合わせてみますね。

こんにちは。

私もプリーツスカートは大好きです。
確かにあまり考えないでコーディネートすると、コスプレというか、若作り(?!)っぽくなっちゃいますよね(笑)

ポイントは、「大人のガーリーコーディネート」を”狙って”コーディネートすることです。

トップスは、かっちり系・ダークカラーでショート丈(スカート丈が膝隠れるくらいとのことですので、トップスの丈は重要!)のジャケットをもって来ます。

スカートが空色との事ですので、同系色の紺のジャケットを合わせてみては、どうですか?

足元は、ラウンドトゥのハイヒールがいいと思いますよ。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。大変参考になりました。
本当は全員にポイントを差し上げたいところなのですが、無理なので、先着順にいたします。
またよろしくお願いします☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 「ガーリッシュだけど、大人」な感じ、いいですよね。あこがれです。
 25過ぎてからヒップが気になりだして、つい隠すように長めのトップスを選びがちなんですが、ショート丈、やってみます。
 かっちりしたトップス+かわいいラウンドトゥ、ですね。挑戦しまーす☆

こんにちわ!

20代で読む雑誌はmina、PSあたりです。

私も丈が膝辺りまでのプリーツスカートを持っています!色は深緑です。
私のはウエストのところにリボンが巻かれているので、本当にぱっと見甘い感じですね。

私はトップスを灰色のニット、アウターをダークゴールドのダウンジャケット、足元は黒のタイツに茶のブーツにしています!

空色なら、アウターは黒のジャケットかPコートでインナーをちょい見せか隠すかして、足元は茶のブーツとかいかがでしょう?
あとはマフラーや帽子といったアクセサリーでシンプル過ぎないようにするとかですね。

私の想像の中では空色は水色って感じなのですが、スカートの色を中心において、あとは茶、黒、灰色あたりでまとめた方がいいんじゃないかな~と思いました。(特に茶がお勧めです!
実物の色と違っていたらごめんなさい;

私はカジュアル派なので、こんなかんじですが、綺麗め狙いならNo1の方がおっしゃるように、ヒールの高い靴と合わせるのがいいと思いますv

参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 茶色、いいですね! 先週、キャメルブラウンのロングブーツを買ったばかりなんです。アウターを黒にして、合わせてみます。
 着るのが楽しみになってきました♪