アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Vodafone・V602SHを2年ほど、使っています。
彼女も同じのを使っていて、同時に変えました。
自分のもそうですが、彼女の機種もかなり不具合(電池の減り具合、音が鳴らない、突然電源が落ちる等)が出てきて、機種変を考えています。
量販店などでVodafoneのブースを見ていてもこれといっていいな~と思うのがなく、今に至ってます。
会社は替える気がない(メアド・電話番号が変わると面倒)なので、Vodafoneで今現在オススメの機種、これから出るであろう、オススメの機種を教えてください。
補足もしますのでお願いします

A 回答 (4件)

 そうですね。

まだ発売されたばっかりだけあってV604SHは高いですね。。。
でもV302SHはパケットに対応していなかったと思います。
お使いの機種がV602SHであればパケット対応の機種のほうが...
パケット対応機種であればシャープ製でV501SHしかないのですが、
この機種は僕が使っているV603SHよりエンターテイメント方面(テレビ・FMなど)や
カメラの画素数においてグレードは落ちていますが、
使いやすいとは思います。
V603SHとそっくりでカッコイイし「カスタムスクリーン」などで色々カスタマイズできたりと
おもしろそうですよ!
machilyaさんに合ういい携帯の機種が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
V501SH、調べたら、なかなかいいですね~^^
値段も、おもったより高くなく今、使っている機種とそんなに機能が、違わないですね^^
お店で、値段調べて、検討します^^
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/14 09:33

 着うたフルとくるとやっぱり3Gシリーズになってしまいます。


3Gシリーズはどのメーカーも操作を統一しているので、SHARPへのこだわりがなければどのメーカーでもOKだと思います。
なお3GのSHARPの機種は、2GのSHARPの機種と比べて、操作が大きく異なっているので注意が必要です。
もし彼女さんがめんどくさがりやさんならば、操作が大きく異なる3Gよりも2Gのほうがいいかもしれませんね。
ただし通信料、掲示板等の書きコメで二の足踏んでいるのであれば、定額サービスのある3Gをおすすめせざるをえません。
3Gは実際日本国内でのサービスエリアがまだ少ない、操作性の問題などまだまだ課題が残されているためにnorokkoさんはおすすめしていないのかもしれません。
また2GであるV302SHはnorokkoさんのおっしゃるとおり、軽くて小さいというメリットを持っているのでおすすめできます。
(ですがメモリーカードの読み込みができません)
結論付けると、
2GならばV604SH(カメラの画質がGOOD!), V302SHあたりを
3GならばV903SH(カメラの画質がGOOD!), V804SH(オサイフケータイ)あたりを
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事、ありがとうございます
なるほど~、わかりやすく丁寧にありがとうございます
3Gは、いい評判聞かないので、迷うとこですね
^^;
ちなみに、V604SH、調べたら、機種変高いっすね涙
参考にして検討したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/13 23:52

どの程度の機能が必要かにもよりますが、意外とお勧めなのはV302SHです。


おもちゃかと間違うほど本体が軽く、機能的には基本機能を押さえています。いとこ絶賛の機種です。
現段階で第3世代に変えるのは時期尚早だと思うので、型番的に600以下のものにすることをお勧めします。

これからということですと、V604SH・V403SHあたりですかね。 V403はまだ未発表ですけどね~

この回答への補足

返事、ありがとうございます
そうなりますか?!
3Gも視野に入れていたんですが、まだ、早いですか?テレビ電話もしてみたいというのもあるのですが・・・
下の補足にも書いたのですが、音楽はIPODで充分なので・・・

補足日時:2006/01/13 18:42
    • good
    • 0

 VodafoneのV602SHを2年ほどお使いということであれば、操作のしやすいSHARP製の携帯電話をおすすめします。


携帯電話で何がしたいか、などをおしえていただければおすすめする携帯電話が限定できるのですが...
今一番新しい携帯電話ではV604SHですね。
Mini SDカードを装着する事ができますし、V603SH同様テレビ・FMラジオが使えたりします。
液晶もV602SHよりもさらに鮮やかに、きれいになっています。
V602SHのように外側に同じような白黒ディスプレイがあり、メールなどのお知らせをします。
僕は少しデザインがなぁ~ と思うのですがいかがですか?


ちなみに僕は今V603SHを使っています。V603SHはまだ7ヶ月しか使っていないのですが、machilyaさんとは症状が違いますが、SDカードが読み込めない(というかデータが文字化けした)、オートフォーカスがおかしい などのトラブルがあり、いままでに4回修理に出しました。
今はV603SHの代替品を使っています。だからお気持ちお察しします。

この回答への補足

返事、ありがとうございます
>携帯電話で何がしたいか、などをおしえていただければおすすめする携帯電話が限定できるのですが...
音楽は聴きません(IPODがあるので)テレビ電話してみたいけど・・・(通信料、掲示板等の書きコメで二の足踏んでいる)
基本的に、電話とメール、着うたフルがあればいいかな~
やっぱり、同じSHがいいですよね・・・
(彼女はめんどくさがりや・・・)

補足日時:2006/01/13 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!