プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の後半あたりに友達2・3人と海外に行こうと最近計画しています。グアム・ハワイがやはりやすくて無難かなとも思ってますけど・・欧系もいいなと。
学生でお金は10万そこそこくらいまでなら★と考え中です
お勧めどこでしょ?(食べ歩き・ミッドセンチュリー系インテリア雑貨など好きなので見れたらいいなともおもてます)
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

タイはどうでしょうか。

東南アジアの中では一番食べ物が安くて美味しい。民芸品も豊富です。人が親切で優しい。

ちなみに私はバンコク国際(ドンムアン)空港から市内までのバス代がなくて、警察官に助けを求めました。彼がバスの運転手に交渉してくれて、ただでバスに乗せてもらいました。そういうクニです。

海を見たいのなら、大津波から1年経ち復興中のプーケット島ですね。宿付のツアー5日間で5万円台からあります。朝食付です。他は屋台で食べれば、1食150円で十分です。

航空券だけですと、4万円台からあります。宿は1泊1000円から探せます。でも1週間以内の旅程でしたら、宿代と朝食代が含まれるツアーの方が安くすませることができます。

もし津波のことが心配なら、インドシナ半島挟んだシャム湾に浮かぶサムイ島がおすすめです。ただしプーケット島よりも総額で1万円は高くつきます。バンコクから国内線で行けます。

バンコクは高架鉄道や地下鉄が敷かれてうるさいので、私は好きではありません。旅人の間で人気があるのは、北部の都市チェンマイです。

日程が短ければ飛行機を使うようですが、夜行列車やバスを利用すれば、1泊浮きます。屋台はプーケットよりも安く1食100円です。宿は1泊300円のゲストハウスがあります。概観は小汚いですが、部屋は清潔です。

チェンマイに行ったら、郊外の山の中腹にあるドイ・ステープという寺に行くことを勧めます。まさに絶景です。夜はナイト・バザールで食事と買い物です。食事は交渉できませんが、買い物は交渉次第で値引いてもらえます。

ちなみに私は銀のブレスレット3000円を、1時間交渉して半額にしてもらいました。

タイに行くのなら10万円あれば、5~7日間の旅程でしたら、十分です。物価はバンコク中心部は高いですが、そこ以外は日本の5分の1と考えればいいでしょう。

治安のことが気にかかっているかも知れませんが、日本にいるときに働かせている防衛本能を海外でも働かせていれば、安全に楽しく旅ができます。

老婆心から書きますが、ヨーロッパを旅する日本人で、全財産をハンドバックに入れて夜の公園を歩く人がいました。こんなことは日本でもしないのではないでしょうか。

そんな「暴挙」をしなければ、海外だからと言って過剰に緊張する必要はありません。タイは、マレーシア国境東部地域を除いて、東南アジアで一番治安の良いクニです。
    • 0

別の回答に既にあるようですが、私もイギリスをおすすめします。

航空券は高めですが、アンティークインテリア等を楽しむにはうってつけと思います。宿泊も、ベッドアントブレックファーストを利用すれば、比較的安く抑えることが可能です。

英国内ではロンドンもいいですが、少し離れた地方都市を訪れるのも風情があって良いですし、宿も郊外の方が圧倒的に安くなります。但しこの時期は日照時間が短く、寒いですが、、、
    • 0

その時期であれば、台湾あたりが暖かくていいのではないでしょうか?

親日的な国ですし、食べ物も日本人の口に合うと思います。

諸費用を含めるとハワイの場合10万円だとぎりぎりじゃないでしょうか。ハワイだと最低4泊6日になりますし、物価もあまりやすくはないですから。

海がいいならグアムでしょう。飛行機に乗る時間が短くていいです。
    • 0
この回答へのお礼

台湾。考えてなかったです★ありがとうございます
そなんですよねー早く遊びたくて安くてだと【グアム】が有力になってくるんです
某旅行ツアーとかならハワイも6・7万あったんですけどやはりなんか落とし穴あるんですかね
相談してみます

インテリアがかわいいのはイギリス。

食べ歩きは、フランス。
ただ、金額を考えると難しいですね。初めての海外との事なので英語が多少で済み、ショッピングとダイビングが最高のハワイはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
英・仏!考えるだけでイイですね インテリアはイギリスが良いんですねーーなるほど 検討中です