プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妹(25歳)が末期の悪性リンパ腫と診断されてしまいました。

そこで丸山ワクチンのことが目にとまったのですが。効果はあるのでしょうか?
どんなことでも結構です、情報をお願します。

A 回答 (6件)

momokoloveさんのお辛い気持ちに、胸が苦しくなります。



私の父は肺がんで余命3ヶ月と診断され、丸山ワクチン・AHCC・プロポリスなどいろいろと試してみました。
効いたのかと問われると、3ヶ月と診断された時間よりは長く一緒にいられたとしか言えません。

でも、試してみる価値はあるかもしれません。
確かワンクール2週間だったと思います。

悪性リンパ腫の方でも、10%の効果はみられているようです。
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8 …

丸山ワクチンの入手方法
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8 …

私の友人は子宮ガンで余命半年と宣告されましたが、いろいろと試して、今ではお医者さまも不思議がられるほど(完治していると言われました)効果がありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138670
#2にコメントしています。

気落ちせず、最善の対処をしてあげてください。
    • good
    • 3

僕の母は末期癌(スキルス性胃がん)になって使っていましたが、昨年亡くなりました。

しかし、早めに使えば効果があるのかもしれません。僕の母の場合は、可能性のあることは、出来る範囲で出来るだけしようと思い、丸山ワクチンも使いました。個人的な意見ですが、迷ってるのであればすぐにはじめるべきだと思います。また、看病する側の人間が希望をもつことも大事なことだとおもいます。本屋で見つけた本が一冊ありますのでご紹介します。小池亮一『あきらめるな まだ丸山ワクチンがある』発行:テーミス(1998年11月15日)
    • good
    • 0

丸山ワクチンを使っている患者さんを担当医として何人か見てきた経験と(診たではなく『見た』です、中には主治医の経験もありますが、それもあえて「見た」と表現します。

)また同様に見てきた他科の同僚の話なども追加して書きます。

効果がないとは言いません。
正直わからないのです。少なくとも劇的な効果を認めた症例は経験したことがありません。私一人の経験などたいしたことはありませんが、医局の関連病院すべて、他科すなわち大学レベルまでひろげれば結構な症例数になるのですが…です。医師が余命~月・年という場合、基本的には経験と周囲の医師のアドバイスによります。これは経験であって、癌細胞の型まで踏み込んだ結果ではありませんから、確実な数字ではありません。少なくとも『ロスタイム』にはいったと宣言するのみです。

Rikosさんが挙げたURLの泌尿器科に関する限りでは、丸山ワクチンが泌尿器科領域の癌に有効であるとする結論には不備があります。病期、分化型などの重要情報が抜けているのです。そして少なくとも一般の自然歴で考えられる分布型(癌の種類によって進行スピードは異なるので、もしこれが修飾されるなら、丸山ワクチンが癌細胞の増殖に何らかの影響を与えていると推測される)が特に変化がない(消化器・呼吸器腫瘍への効果は低く、泌尿器系は少しだけ数値が上…など)ことからも効果を推測する結果は導かれません。

一般に化学治療や免疫治療など正規の申請を通った薬剤は少なくとも病期・細胞型を特定して検査をした場合であれば、その奏効率は最低でも30%内外の数値をもちます。延命効果があるとするならば、せめてこれくらいの数字は出さなければ科学的な根拠とはなりえません。

悪性リンパ腫の場合、放射線療法や全身化学療法が有効な細胞型があります。型によっては効果がまったく期待できないものもあります。これを一まとめにして回答をするのはためらわれます。もし、抗がん剤やその他の西洋学的な手法が無効なタイプであれば、丸山ワクチンをはじめ、数多くの免疫食品による治療や代替療法をためらう理由はありません。しかし、これらの西洋学的な手法が行うに足りる状況であるのであれば、少なくともこうした化学療法などを放棄するべきではないと考えます。

25歳、悪性リンパ腫、末期となれば考える以上に病勢は強いものと考えます。主治医の意見も参考にされながら、ベストと思われる治療を受けさせてあげてください。主治医は基本的に全身状態に変化を与えないものであれば安全性の保証はしない代わりに使用を禁止したりはしません。主治医にとっても患者さんが少しでも苦痛が少ない方法で利益(病気がおさえられる)が上がるなら大賛成なんです。治療が始まるということは、化学療法でしょう…効果があることを期待します。
    • good
    • 4

末期の悪性リンパ腫ですね。


丸山ワクチンとか・AHCC等もありますが、薬草での治療は、考えてみませんか。
 リンパ腫には、「日々草」を食べて下さい、これが一番効果があります、ご自身の身近にあり直ぐ対処出来、その効果が直ぐわかります。
 その他、シマカンギクもありますので、薬草での治療を進めます。
    • good
    • 1

MiJunです。



未だ診断がついていないのですね?

いずれにしても、最初から「丸ワク」を使用するのは・・・????
良く主治医と相談されては如何でしょう?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「『がん克服』総合リンク集」

可能であれば「セカンドオピニオン」も他の専門病院で求められた方が良いかもしれませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
    • good
    • 0

ご家族の心中お察しします。



TOPページで「丸山ワクチン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

個人的にはあまり効果の期待は出来ないのではないでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「悪性リンパ腫」
血液・リンパ系癌の専門病院で治療されているのでしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010212. …

この回答への補足

Mijunさん、ありがとうございます。

もちろん血液の専門の大学病院へ入院しています。
「悪性リンパ腫」の疑いがわかったのが2日前なので腫瘍の組織的な種類、B細胞 T細胞なども結果がでていないので来週から治療がはじまるそうです。

補足日時:2001/12/23 00:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!